七草粥は食べますか?

アラフィフおひとり様ですニコニコ


年末年始の暴飲暴食で

疲れた胃をいたわる為に

七草粥を食べるかたも多いと思いますが、

おひとりさまの自分は、

年末年始もおせちを食べるくらいで、

普段とさほど変わらない節約メニューだったので、

七草粥は食べません爆笑



おせちは半額でゲットした市販品を詰めただけだし、

元日早々から残業だったので、

夕飯は焼きうどんやオムライスなど、

フライパン1つで出来る簡単メニューばっかりだったかな口笛





なので本日は、
今年初の節約作り置きメニューナイフとフォーク




①人参とミックスビーンズのラぺ
②豚ひき肉と切干大根のカレー醤油炒め
③白菜と桜エビのオイスター炒め


切干大根や桜エビ、ミックスビーンズは、
必ず常備してあるので、
いざというときに重宝します照れ

比較的茶色多めの副菜だけど、
カレー醤油味にオイスター醤油味電球
どちらも間違いない美味しさですウインク

やっぱり地味目の映えない茶色料理は、
最高だなニヤリ
と改めて思う
アラフィフおひとり様なのでした爆笑