明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します門松鏡餅

アラフィフおひとり様ですニコニコ



スーパーでパート務めの自分は、

元日から勤務笑い泣き

おまけに元日早々、2日連続で残業びっくり


お店が混んでるわけではない

ただ、三が日のいずれかは、

従業員は休まないといけない!!

という組合からの通達で、

人員不足なだけなのだえー

(ちなみに勤務先のスーパーは24時間営業)


ありがたいような、嬉しくないような、

この制度…キョロキョロ


なぜなら、強制的に休みを取らされるため、

時給で生計を立てているおひとり様にとっては、

生活費に支障が出るのであるプンプン


なので、本日は本来なら勤務日なのに、

お休みスター


予定もないので、稼ぎたいのに~笑い泣き



というわけで、お散歩しながら、

遅めの『大戸屋』でランチナイフとフォーク





豚しゃぶの彩りサラダ仕立て
(にんじんドレッシング)

野菜好きなので、ついつい野菜多めのメニューを選び勝ちなんだけど、
ご飯にはいまいちな組み合わせだったかな

見た目は⭕
味も⭕で美味しかったんですけどね爆笑


そんなこんなで、のんびり休日
皆さんのお正月はいかがお過ごしですか照れ