暇さえあれば、

何を作って食べようかなぁ~と考える

アラフィフおひとり様ですニコニコ


マヨネーズを消費したいとき、

マカロニサラダ?

ポテトサラダ?

でも、冷蔵庫にはハムもキュウリもない!?


そんなときオススメなのは、

パスタソースを利用した

マカロニとじゃがいもの明太子マヨサラダ!爆笑





ダイエット必須の体型なのに、

マカロニもじゃがいもも、

糖質だらけじゃん笑い泣き

(マヨネーズを食べたい段階で話しにならないけど…ガーン)


申し訳ない程度に添えてあるキャベツには、

カルディでお気に入りの

パクチードレッシングチュー飛び出すハートをかけて





確か4年位前だったかな…

パクチーが大好きな自分に、

同僚がプレゼントしてくれました爆笑キューン

(自分は保守的&金銭的に余裕はなく、あまり調味料の冒険はしないのでアセアセ)


それからハマってリピ買いしています


パクチーというよりは、ニンニクの方がきいてる感じがするかなキョロキョロ

酸味の中にほのかな甘みのある、アジアンテイストなドレッシングです照れ



それと、本日の器もお気に入りの益子焼スター








オーバルの曲線がいい感じルンルン


どちらも今年の春の益子陶器市で購入した

アウトレット品電球

かなりお買い得品でした爆笑


秋の益子陶器市も行きたいなぁ流れ星



そんなこんなで、

美味しく頂けることに感謝して、

本日もごちそうさまでした照れ