おひとり様のおかずの作り置きナイフとフォーク
メリットは、節約、忙しい時の時短などルンルン
デメリットは、連日で同じメニューを食べること笑い泣き

前職のパート先の同僚の話。

彼女の旦那さん、前日の残った料理は
翌日絶対食べないんですってびっくり!?
煮物も、カレーも、副菜も、
連続で同じ料理は食べないらしいですえー

でも煮物や煮込み料理って、
多めに作りますよね?
それに翌日のほうが、味がしみて美味しいのに…キョロキョロ

だから、料理をするときは
家族4人分をきっちりと用意し、
副菜などの作り置きもしないそうです

そしてもし残った場合は、
翌日の彼女のお弁当になるそうです

私はこの食卓事情を聞いた時、
2日間連続で同じものを食べないっていう、旦那さんにちょっとビックリしましたが、
それよりも、
フルタイムでパートしているのに、
毎回きちんと料理をしている彼女に、
感心してしまいましたおねがい

ヘトヘトな勤務後に、
キッチンで1から料理をするなんて…

時間の融通がなんとでもなる
おひとり様の自分が、
少しでもラクしようと、
作り置きをしているというのに…笑い泣き

主婦の皆さんには
ホント頭が下がります照れ


そんなこんなで作り置き当たり前の
アラフィフおひとり様の本日のごはんはナイフとフォーク

はい、2日連続で
野菜たっぷりタコライス風ルンルン




昨日のご飯ナイフとフォーク



同じじゃんって思いますが、
肉そぼろの下は…
昨日は十六穀米、本日は茹でうどん!!
主食が違いまーす爆笑


こんな感じで、
世間の奥様方は大変だなぁとリスペクトしつつ、
おひとり様の自分はゆるーく
作り置き生活を満喫したいと思います照れ