月曜・火曜日は、ご近所のスーパーで、

98円均一の商品の販売があったので、

お野菜や日配品などをゲットして参りましたぁ~爆笑


そして、昨夜のアラフィフおひとり様の

節約作り置き料理はナイフとフォーク


①豚ひき・ピーマン・しいたけのチンジャオロース風炒め

②しめじとエリンギのマリネ





どちらも市販の調味料を混ぜ合わせるだけの
お手軽料理~ルンルン
なので味は間違いなし口笛

手抜きだけど、
この暑さの中、ガスコンロの前に立った
自分を誉めてあげたい爆笑
( お子さんたちが夏休みの中、頑張っているお母様たちは、本当にスゴいです拍手 )




器は、大好きな益子焼と信楽焼でキラキラ

お気に入りの器をコーディネートするのも、
美味しく食事をするために
私には大切なことニコニコナイフとフォーク

手を抜けるところは抜いて、
手をかけたいところはかける!!

そんなメリハリを大切にしたい
アラフィフおひとり様の
お食事タイムでした~照れ