オシャレな皆さんのコーデを拝見する度に

思うことエプロンハイヒールハット

『どうして皆さんのバッグカバン、そんなにコンパクトなんですかぁ~びっくり』ってこと!?


自分はショップで、

オシャレなデザインだなぁ、

素敵だなぁ~って、目に止まるバッグは、

どれも容量が小さすぎて、

『手持ちのモノが入り切らなーいえーん

と、購入を諦めることが多いんですショボーンタラー


皆さん、あまりモノを持ち歩かないのでしょうか…



確かにキャッシュレス化が進んで、

お財布もコンパクトになったり、

またお財布自体も持ち歩かなくなったり…


でももし、行列のレジに並んでる最中に、

システム障害や通信障害が起こり、

スマホスマホやカードの利用出来なくなったらハッ


自分は以前スーパーのレジ経験があり、

この手のトラブルはかなりの頻度でありましたアセアセ

( 大丈夫か、このスーパー笑い泣き )


なので、普段はキャッシュレス払いですが、

一応長財布も持ち歩いています札束



主に持ち歩くのは…

てぬぐい(大判なので使いやすい)

ティッシュ、ウェットティッシュ、

絆創膏、常備薬、ソーイングセット

メイクポーチポーチ化粧品クシ

パスケース


コロナ禍になって…

予備のマスク、消毒液


暑い時期は…

ボディシート、アロマの虫除けスプレー

扇子、ペットボトル


その他には…

エコバック

老眼鏡メガネ(アラフィフだからなぁ…ガーン)

アメちゃんキャンディー(大阪人ではありませんが…笑い泣き)

冬場はチョコもチョコレート


てな具合で、持ち物が増えてしまい、

小さめのバッグカバンには納まり切れなくなりますびっくりアセアセ



デザイン性より機能性重視…

オシャレさんには程遠いなぁと思うアラフィフなのでした笑い泣き




一部のくすみピンクたちラブラブ