私は運動が好きではありませんショボーン
皆さんは何か運動してますか?? 

といっても昔は運動が苦手だったわけではありません。 
小学校の高学年では、ミニバスケバスケをやり、
小学校対抗の体育祭では、リレーの代表にも選ばれてました
 (逃げ足が早かっただけかな…爆笑)

中学ではバスケ部バスケに入りましたが、練習の辛さから夏休みに退部アセアセ

そんな根性なしの私を見かねて、剣道部の顧問の先生が
『お前の根性を叩き直してやる❗』と、
剣道部に入部させられましたぁガーン

剣道部と言えば…
冬場は素足なので、冷たさでツラく、
夏場のあの防具は、暑さで拷問以外なにものでもありませんえーん
それにあの防具の臭さと言ったら、嗅いだことのない人は分からないかも知れませんが、もう異臭騒ぎのレベルです~笑い泣き

何だかんだと言ってはいましたが、卒業するまで剣道部と演劇クラブに在籍しておりました
 (曲がった根性が真っ直ぐになったかは、また別ですが…口笛)


そんな運動キライなアラフィフなので、
普段は健康の為に、なるべく歩くようにしていますランニング

その中で実践しているマイルールは、
駅のエスカレーターは使わない!!
駅のホームでは、1番端で待つ!!
ということ

駅のホームの端っこで待つと、必然的に階段までの距離ができ、その分歩く距離が自然と長くなるからです照れ

無理せずゆるーく歩数を増やす習慣ルンルン

アラフィフは美味しくご飯を頂くために、
今日もせっせと歩きます爆笑


あと、何年かぶりに
マックのホットケーキホットケーキを食べました




ペラっペラの薄いホットケーキ…
まぁ、これはこれで良しと美味しく頂きました照れ