ストレスフリーな生活をすべく、

5月からゆるーい生活をしていましたら、

な、なんと!?

体重が3キロ増えておりましたぁガーンアセアセ


食べること大好きラブラブ

(趣味とも言える照れ)

(おひとりさまだから、何を食べても自由爆笑)

運動大キラいハッ

(お散歩二重丸) 


そりゃ~そうですよねぇ、

年齢的に基礎代謝量は減っていくのに、

食事量が変わらなかったら、

(むしろ食べ放題とかで増え気味かもえー)

ふくよかな体型になりますよねぇ笑い泣き


でも、体型(見た目)については、

二の次、別にいいんです


それより気になるのは、

『健康』なんです!!


特に血糖値!!

血圧値みたいに自分じゃ測定できないし…


体重が急に増えて、自分の身体の中で正常な範囲内の値なのだろうか…とショボーン


だって健康じゃなくなったら、

美味しく食べれなくなるじゃないですかぁえーん(体重は増えても、食い意地は減らない…キョロキョロ)


この先も美味しく食事をするためには、

健康体であることは必須なのです電球


というわけで、

少し糖質について気にしながら、

ゆるーい糖質制限の食生活を始めたい!!

と思い立ちましたチュー


思い立ったが吉日キラキラ

早速糖質制限の食事法ナイフとフォークについて情報収集をしよう音符


でも開始は後日から


だって節約作り置きがあるのでてへぺろ



①もやしとウィンナーの生姜ポン酢炒め
②豚ひきと切り干し大根のカレー醤油炒め

節約料理にもやしは欠かせないですよね爆笑

糖質制限については
また後日記録したいと思います照れ