女性に毎月訪れる憂鬱な数日間…ショボーン

貧血に備えて鉄分を摂取せねば!!
てなわけで、
鉄分が豊富な食材で思い浮かぶのは、
レバー、ひじき、ほうれん草…
でも私がオススメなのは小松菜キラキラ
実はほうれん草より鉄分が多いんですよ、ビックリですよね!?
そこで、スーパーで78円で購入した小松菜を使って、本日の節約おかずは、
『豚ひき肉、大豆、小松菜のカレー炒め』


調味料は、カレー粉 大さじ1
     鶏ガラ 小さじ1
     みりん 大さじ1
     醤油 大さじ1と1/2
     生姜すりおろし 1かけ
カレー粉とみりんって、意外と合いますよ音符
カレーのスパイシーな味付けで、ご飯がモリモリ進みます爆笑
それと大豆は植物性タンパク質だし、イソフラボンも豊富なので、女性には嬉しい栄養素がたっぷりな食材ですよね照れ
身体の不調に合わせて、食材を選んで、美味しく食べる
美味しく食べれることに、日々感謝です照れ