私は単独行動が好きなので、

(そもそも気軽に誘える友人は少ないアセアセ)

御朱印巡りもおひとりさま。

神様仏様とゆっくり対話をするには、

おひとりさまの方がいいのかな照れ


神社仏閣については、

これから知識を得ようとしている

未熟者なので、

よく境内でキョロキョロしたり、

ボーッとしていることが多い。


すると何故かいつも

おじさんが声をかけてくる!?

(変な意味じゃなくて笑い泣き)


先日も赤羽駅から徒歩10分程の

赤羽八幡神社へ参拝へ行った時のこと。

入口にて坂道が2つに分かれていたので、

どっちが正式な道なのか迷っていると、

降りてきたおじさんが

『参拝に行くならこっちだよ』

と声をかけてくれた音符


さらに、『ここは、映画おそ松くんの

ロケで撮影されたとこだよ!あっちの

鳥居の前に屋台をだしてさぁ』と、

教えてくれたニコニコ


おそ松くん!?

そう言えば、Snow Manが最近

映画の宣伝をしているのをよく見る

特にジャニーズファンではないけれども、

見知らぬ方とのささいな触れあいは、

楽しいもの照れ


というわけで、赤羽八幡神社さま