実家は福島

コロナの影響で、 

昨年の春の母の七回忌にも帰れず、

もう丸2年帰省していないアセアセ


このままではいつ帰れるか…

意を決して有給を取り

さぁ、明日帰省するぞ音符の前夜、

震度6強の地震!!


実家は被害はなく安心照れ

ただ、脱線事故で新幹線は不通

東北本線も翌日は運転見合わせびっくり

帰れない…ガーン


母の命日に合わせて

帰省しようと休みを取ったのに、

まさかこんな事態になるなんてえーん


新幹線は暫くは再開しなそうなので、

取り敢えず普通列車が動いてくれれば、

何とか帰れるので、

地震の翌々日

青春18切符を手に、

乗り換え5回、

片道6時間近くかけて実家へバス





青春18切符
名称からすると若者しか利用できないと
思ってる人もいるかもしれませんが、
年齢制限はありません爆笑
利用期間、利用条件はありますが、
終日JR各線は乗り放題で、
これが5回分。
または、全て同一行程なら、
5人まで一緒に利用できます。

ひとりで5回利用するか、
グループで利用するか、
のんびりと旅行をするのには、
格安な切符だと思います爆笑

予定変更を余儀なくされ
一時は帰省できるか不安になりましたが、
無事にお墓参りもでき、
今は実家のこたつでぬくぬく照れ