報われない嫁 | 嫁の格差

嫁の格差

長男嫁と次男嫁に差をつけてきた義母
義母お気に入りの次男の嫁(義妹)
義母、義妹のあれや、これやのエピソードを
ランダムに書き綴ってます

あるお彼岸

義母の実家のお仏壇に

お線香をあげに行った


義母のお兄さん夫婦がいる

同じ市内に居るので

結婚当初からお盆とお彼岸には

ほぼお線香をあげに行っていた


義父側のお墓参りも欠かさず行っていた



義母のお兄さんに


◯◯さん←(私のこと)


義母とうまくやってくれよー


と突然言われた


えー?はてなマークと思ったが


もしかしてあの事かはてなマーク


とひとつだけ思い当たる事があった



お正月に

電話機をナンバーディスプレイ表示が

出来るものに変えるため(詐欺防止)

量販店で購入してから行ったので

到着が少し遅くなった

当然、義実家のための物だ


この到着が遅かった事が

気に入らなかったみたいで

ブツブツ文句を言っていた


これがまたしつこいのだ滝汗



これにダンナさんがブチ切れて


義実家のためにしているのに


何なんだムキーッムキーッムキーッ


物凄い剣幕で怒って喧嘩をしていた爆弾爆弾



今までの電話機は機能も少なく

非通知拒否機能もなかったので

防犯のために買い替えた物だった


私はブチ切れたダンナさんはほっといて


よく使う番号登録したりして

電話機のセットをしていた



ダンナさんとのバトルだったが


私が悪者になり


義母の実家でお兄さん夫婦に

不満をぶちまけたようだニヤニヤ


そして義母のお兄さん(おじさん)が私に

義母と上手くやってくれ

と言って来たようだチーン



普段おじさんは

そんな事を言う人ではないので

そーとー私を悪者にして文句を

言ったのだとわかった滝汗


義母は自分の息子を悪くは言わない

喧嘩をしたのは息子でも


悪者になるのは嫁なのだおーっ!


何をしても


報われることのない


長男の嫁だったグラサン



いつだっか義母は


私は人に嫁の事を


悪く言ったことは一度もない叫び


と言っていたポーン



どの口が言う〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ