イベントバナー

 


小1長男、初めての夏休みが始まりました〜!
(先週から)


長男、6月ごろからずっと夏休みを楽しみにしていました。
実際は毎日児童クラブ通いなので家でゆっくりできるわけではないけど、それでもワクワクしますよね〜。


毎日児童クラブ通いってことは、毎日お弁当が必要ということ…(ギャーッ)


とりあえず一週間目はこんな感じでした。




保育園時代はおにぎり+おかずを持ってくるよう指定されていたけど、小学生になったので2段弁当にしてみた。毎朝おにぎりを作らなくていいので楽です。





食中毒が心配なので、保冷バッグは二重。


あと、楽天で小さめパックの野菜ジュースを箱買いして、冷凍して保冷剤代わりに入れてみました。



しかし金曜日、職員さんからいきなり「野菜ジュース禁止」と言われた…なぜ…。箱買いしたのに…。



それではバイバイ