先月買ってよかったものたちイエローハーツ


長男が小学生になった途端足が臭すぎて。笑
足が臭いっていうか靴が臭い!!
耐えきれないので買ってみました。

グランズレメディ







一日一回、付属のスプーン1杯の粉を靴の中にふりかけるのを一週間ほど続けると、靴の匂いがなくなるんだとか。

3日目ぐらいから効果が出始めて、一週間後にはあんなに臭かった靴がスッキリしました。これはヤバい粉だ…。効果は数ヶ月持続するらしいです。



長男の足の匂い対策でこんなのも買いました。

足の裏ブラシ




匂いに効果はあるか分からないけど、帰宅したら家族全員これで足を洗うようにしました。

帰宅後、手洗いのほかに足洗いもすると風邪予防に繋がるみたいですね。



これから習慣にしようと思います。




みましたハンコ



小1長男の連絡帳に押す用キラキラ
正直サインでも面倒じゃないんだけど、可愛いもの好きの長男が喜びそうなので買っちゃいましたチュー想像以上に可愛くて満足。

何にでも使えるように「みました」「OK」などの文字は入れず、名字だけで作成。




消しゴムカスクリーナー



早く買えばよかった…びっくりマーク

小1長男が使うものは基本的に手動を選んでいまして。たとえば鉛筆削りとか。



電動は楽で早いけど、まずは知識として手動での使い方を学んでほしいじゃないですか。電動の道具が置いていない場合も多いし。

だからね、最初は消しゴムカスも小さなホウキとちりとりで掃除してもらおうと思っていたけど…6歳男児がご丁寧に掃除してくれるわけがないびっくりマークびっくりマーク

床にボロッボロ落とされてキーーッてなるので、早々に諦めて電動クリーナーを買いました。めっちゃいい。



丸は旧型で、四角が新型のようです。



それではバイバイ