長男が入学して3週間経ちましたキラキラ

毎日楽しく通っているみたいです。





これらは入学に先立ってダイソーで購入したアイテムたち!



ランドセルカバーはまだ使っていません。
一年生のうちは配布された黄色いランドセルカバーを使うみたい。
ダイソーのランドセルカバー、ふちの色や柄なんかもいろいろありましたよ~!




真ん中のメッシュポーチは、替えの靴下やビニール袋、ハンカチ・ティッシュを入れるために買いました。
このポーチとマスクをランドセルの前ポケットに入れて、もしものときに使ってもらいます。
長男にはちゃんと「ここに替えの靴下とか入ってるからね!!」って言ってあるけど、忘れてるんだろうな…泣き笑い




ランドセル固定ベルトは買ってよかった!あるとないとじゃ全然違うと長男が言っていました。
普通のリュック固定ベルトも売っていましたよ。肩ひもに取付用金具がないリュックにはそちらがいいですね。



ではまたバイバイ