長男の入学式、次男の入園式(進級式)が終わり、ようやく二人とも給食が始まりました〜〜!!拍手


次男のほうが早く給食始まったので、最後のほうは長男の分だけニコニコ





たいしたことないお弁当なんですけどね。

それでも毎日作るのは疲れました〜泣き笑い




長男の黄色い帽子飛び出すハート



以前までは男の子はキャップ、女の子はリボンのついたハットだったけど、今年から男女とも同じデザインになったそうです。ジェンダーレスでめちゃくちゃいいね〜!




ワッペンにピカチュウいる!!






二人とも新しい環境で頑張っています。

特に長男!


春休みは児童クラブで過ごして、入学式を終えたら、初めて外を保護者不在で歩いて学校まで行って(登校班です)、授業を受けて、放課後は児童クラブで過ごして…。


ほんの10日前まで保育園に通っていたとは思えないぐらい急に大人泣き笑い

さすがに疲れるようで、夜はあっという間に寝てます。



「まだ慣れなくて大変だよね」と声をかけたら

「大丈夫!もう慣れた」と言っていました。

頼もしすぎるだろ。



どうやら、上級生のみんなが優しくて面倒見がいいみたい。

たくさん遊んでもらったり、漢字を教えてもらったりしたと毎日喜んで話しています。

いい雰囲気の児童クラブみたいでよかったキラキラ





「四」のところに書いてある書き順、上級生の子が書いてくれたんですって!マス外には手本も!

ここまでやってくれるの〜〜!?(ありがとう)



もう少し経ったら習い事も始めたいなぁと考えています。運動系と勉強系ひとつずつかな〜。



ではまたバイバイ