冷凍みかんを作りましたー!





というのも、いただきもののみかんが3箱もあって笑い泣き






とりあえず涼しいところに保管を…と思って階段に置いている笑


消費が追いつかないので、時間のあるときに冷凍しとこうかと思います。



最近、時間を有効に使いたくて冷凍レシピをいろいろ調べています。





レシピ本を読んで、実際に何品か作ってみて気づいたことは…


自家製冷凍ミールキットは苦手アセアセ

保存袋に肉や野菜を生のまま入れて味付けして、食べるときにフライパンやレンジで加熱したら一品できちゃう優れものなんだけど、ちょっと…あの…おいしくない!(正直すぎ)

私の作り方が悪かったのかなぁショボーン

そしてミールキットを作るのも加熱するのも時間かかって面倒くさかった…えーん



ただ、お弁当に合うおかずを一気に作って冷凍しておくのは好き!

朝から小さなおかずを何品も作るのは本当に大変ですからね。

あと、調理済みおかずなら冷凍してもそんなに味が変わらないのでおいしくいただけるおねがい






これは右上のレシピ本に載っていた、スペイン風オムレツ。

私と夫のお弁当用だけど、子どもたちの朝食の一品にもちょうどいいです。

このレシピ本はとても気に入りましたおねがい





もっとうまいこと冷凍レシピを駆使できるようになって子どもたちとの時間を増やしたいです照れ