ちょっと前ですが…


神奈川旅行してきました〜!




山下公園で噴水に夢中のお子たちニコニコ




久しぶりに都会に行けて楽しかった〜イエローハート
一番びっくりしたのはみんなマスクをしていないこと。(そこ?)
9割ぐらいの人はノーマスクだった気が…キョロキョロ
田舎のこちらではまだかなりの人がマスクしてます。





新江ノ島水族館に行くのが今回の旅行の目的でした。

水族館好きな長男のリクエスト照れ




相模湾の魚たちと息子。




クラゲの展示がとても美しかった…。
詳しいことはよく分からないけど、光の当たり具合のせいかな?クラゲの影がふわふわと揺れて綺麗だった。一生見ていられそう。



えのすいを楽しんだあとは歩いて江の島へ。



神奈川旅行が決まって、私が一番楽しみにしていたのが江の島エスカーに乗ること。
なぜならアジカンのファンだからです。






当時大学生だったころ死ぬほど聴いてた「サーフ ブンガク カマクラ」。いつか一人で江ノ島電鉄に乗って旅したいと思っていたあの頃。

まさか旅行前にアルバムの完全版が出るとは。





旅行前に毎日江ノ島エスカーを歌っていたら、子供たちが覚えました。笑

5歳と2歳が「波音の彼方に〜♪」って歌ってるの可愛いです。長男は他の曲も覚えてくれたキメてる





「エスカー」は屋外エスカレーターのことです。乗れてよかった!




2歳次男のためにアンパンマンミュージアムも行きましたよ!




とても楽しんでくれていたのでよかった。


長男は4年ぶり2度目。もう5歳だけど彼も楽しんでいました。





行ったときは夏真っ盛りだったので水遊びコーナーがあって、2人ともここで延々と遊んでいました。



久しぶりの旅行、楽しかった!またすぐ行きたいおねがい



最後に、自分用に買ったお土産。




アンパンマンミュージアムで、だだんだんハンカチ。

フェイラーの横浜限定中華街ハンカチと、どこでも買えるストロベリードットハンカチ。



ハンカチばっかり。