先日のパートの日のランチ。
普段はもちろんお弁当作るか、作れなかったら菓子パン買うくらいなのですが…。

なんとなく職場から離れたい気分&お刺身食べたい気分だったので、近所の居酒屋さんでランチ。


ゴマカンパチ丼…1200円也。
時給より高い(笑)
白い小鉢はとろろ。
めっちゃ元気になりましたラブ

亡くなった祖父が養殖業をしていたのと釣りが趣味だったので、小さい頃からお刺身を大量に食べられる生活だったので…大人になってもお刺身が日常食。
ちなみに旦那は漁師の孫。
その2人の子なので息子も刺身好き。
ほんとは毎日お刺身食べたい!!

けど、昨年からかなぁ?
お刺身が高くてなかなか買えなくなりましたねー笑い泣き
(なんでも値上がりしてますねー。)

そして、ただいま連休中。
息子もいまだに自主連休中キョロキョロ
明日は行くって毎日言うんですよねー。
着替えて登校しようとはするんですけどねー。
追い詰めないようにしたいと思います。

で、休みに入ってからあれこれ片付けてたんですが…ちょっと疲れたのか珍しく肉を欲しましてアセアセ


近所だけどお高くて夜はなかなか行けない焼き肉屋さんに息子を誘ってランチに割り箸

学校行けてない子とランチってどうかよって感じですけどね…
息子も最初はこのババア何言ってんだって顔してましたけどね~。
焼肉の誘惑には勝てないようです。
お肉の追加注文もして、ご飯もおかわりして、たらふく食べてきました口笛

心配はつきないですが…。
お腹がすいたと感じられる、美味しい物を食べて美味しいと思えるうちはきっと大丈夫なはず!!