胃炎と逆流性食道炎のあともあるけとれど、概ね問題なしとのこと。


けれどもー、治療は必要ないというか治療しようがない程度の軽い食道裂孔ヘルニアと診断。

吐き気とゲップが続くのはこれかー!

Wikipediaで調べましたが…。


私の場合、原因はあきらかに肥満でしょうねー。

これでも入院で10キロ痩せたのですが、ハタチの時より15キロ以上重いですからねー。

確かに前屈みとか腹圧かかるような時に吐き気やゲップがとまらなくなることが多いかも。

軽度だと減量と姿勢改善で良くなる場合も多いみたいなので、減量と姿勢は心がけようと思います。


って言うか、太りすぎ!が原因ですとか痩せなさい!とか昔の医者なら高圧的に言っちゃいそうな案件だなぁとは思いました(笑)

でも、今はすぐにネットの口コミで書かれちゃいますからねー。

迂闊なことは言わないですねー笑い泣き



 

 



 

 



 

 

テンピュールのオリジナルピローMサイズ買いましたが、息子に即取られましたえーん

私はまた余裕できたら、買い直します。

仕方ないので、今は出張中の旦那の物を借りてます(笑)

旦那のはLサイズですが、5~6年使ってちょっとヘタッてきてるのでまぁ許容範囲です。

私と息子にはMサイズの方が高さが良かったです。

今まで使ってた枕より断然安眠できます!


本日は今から歯医者です。

先日、型取りしたのですが、なにやら失敗したようで再度とりなおしに呼ばれました。

これってお金かかるの?と調べてみましたら、再診料のみが一般的みたいですが…ドキドキしつつ行ってみまーす。