明けましておめでとうございます。




帰省するローカル線の中からの桜島。
窓が反射してたりいまいちですが笑い泣き
撮影することを思いついたのが遅く…これ以降は見えなくなったのでアセアセ



そしてガラガラなローカル線の車内。
まぁ元旦早朝ですからねぇ。。。
激ごみなわけもないですが。

パートの休み希望を出す勇気がなかったので、父子より遅れて義実家に顔を出します音符
初詣に一緒に行くために早朝に義実家に着こうと大晦日の仕事終わりに新幹線に乗って市内に1泊。
もう10年以上は義実家に宿泊していないので、今さら泊まりたくないというか泊まれないアセアセ

1人新幹線も1人ホテルも20年ぶりとかじゃないかなぁ~
ホテルで1人酒盛りすべく、新幹線に乗る前にデパ地下でデリセットをGET。
が、しかし…鹿児島に着く頃には疲れと眠気でお酒気分は消失笑い泣き
飲んだら、起きられないな~とお茶でデリをつまみながら紅白の後半戦を視聴ルンルン

寺尾聰さんがイケオジ過ぎて幸せな気分に浸りつつ就寝。

翌朝は桜島や朝陽を見つつ義実家へ。
父子と合流し、義両親も一緒に初詣からのお墓参りからのお寿司やお惣菜を買い出して義実家にもどって会食(ただの昼食)。

少し旦那がまったりしたりしたあと、義実家を辞して市内のホテルへ家族3人で移動。

決して、義実家へ泊まらないニヤリ
まぁでも私も1泊くらいしてもいいかなぁとちらっと父子に一応言ってみたら
「コンビニもないとこに泊まるのは2泊が限界。街に出たいから最後の1泊はホテルに泊まる!」
と息子が主張したので泊まらず済みました~。

私の希望じゃないのよ、息子の要望ですよって
ことです~ルンルン

久々に息子に感謝ニヤリ

翌日は早起きして私の方の墓参りをしてそのままさっさと帰福の途へ車ダッシュ

福岡でも神社詣りをして、お昼ごはんを食べてから自宅へ。


父子と一緒だと写真取り忘れるのでリンクはっておきます。

私の大好きな天ぷら屋さんです。

浅漬けと昆布明太子が食べ放題なのが嬉しいです。


以前、薬丸裕英さんも紹介されてましたよ割り箸

福岡に来られた際はぜひ食べてみてください割り箸


昼からは自宅でまったり過ごしてまーす。

昨年は体調不良で1人お留守番の年末年始でしたので今年はよいお正月でしたハート

皆さまにとって良い年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします花束