寝ても寝ても眠い。

いくらでも眠れそうですアセアセ



☆ゆかりごはん
☆鶏の唐揚げ
☆卵焼き
☆竹輪とピーマンの胡麻油炒め
☆プチトマト

ピーマン弁当に入れるな!とクレームいただきましたー。

開けたとき、クサイから!
だそうです。
あれは入れるなこれは入れるなウルサイなぁーもやもや


クレームはちょいちょい?頻繁?に頂いてますが…

母の日には何も頂けませんでしたー!


ニコニコしながら幼稚園で書いた絵とか工作を持ち帰ってきたり、お小遣いためてシャトレーゼでお菓子買ってきてくれたりした日々が懐かしい。

あれらは幻かもアセアセ


まぁ絶賛反抗期中ですからねぇ。

毎日遅刻せず登校して、なんだかんだ言いつつお弁当も完食していますし、昨年よりは親孝行してもらってると思うことにします。


(遅刻せずと言ってもかなりギリギリセーフですが…。アウトの日も1日か2日あるんじゃないかなぁ。三者面談で何を言われるやら恐ろしい。)



明太子が好きな義母には博多まるきた水産の詰め合わせを贈りました。

以前はお花やお菓子を贈ってましたが、お菓子はゴールデンウィークの帰省土産にも持っていったばかりだし~義妹からお花ももらうことが多いみたいですし~と毎年悩んでました。

テレビだったか雑誌だったかで高齢になると炊事が面倒になるのでおかずになるものを貰うと嬉しいと目にしてから、近年は母の日と父の日には…
「焼くだけor温めるだけでおかずになるもの!」
を贈るようにしてまーす。

「明太子とお魚の詰合せ」か「鰻の蒲焼き」が多いです。

明太子単品ならわが家は断然「やまや(無着色)」です。

 

 

 

毎年、ふるさと納税で訳あり切子を選んでいますが、ちょっと皮が裂けてるくらいで立派な明太子が入ってます♪

ほんのり柚子風味が爽やかでお気に入りです♪


実家にもいろいろ贈りましたが、博多まるきた水産の詰合せを贈った時に義父が明太子入り卵焼きが美味しかったと言ってたらしいので年に1回は贈るようにしています。

 

 


 

 



 


息子も明太子入り卵焼き食べてみたいと言うし、私もピリしゃけ食べてみたいなぁと思いつつ、贅沢だよなぁとか冷凍室のスペースがねぇと躊躇してましたが…博多のデパートで1品から購入できるようです!

次回、お出かけする機会にゲットしてきたいと思いますハート


ソファーに座ってテレビでも見ようものなら、そのまま横になり昼過ぎまで起き上がれない自信があるので洗濯機まわしてる間にとりあえず散歩にでも行ってこようかなぁ~。