こんにちはスター

見に来て下さりありがとうございますにっこり


実は、幼稚園のお迎えに行くのが苦手ですあせるあせる



娘が帰ってくるのが嫌ってわけじゃなくて、お母さん同士がわちゃわちゃ喋ってる雰囲気に馴染めないというか……



挨拶だけでも緊張するのですショック


少し人が怖いというのもあります。





毎日通っていたら慣れるかと思いましたが、逆でしたえーん


娘にお友達が増えて、園から出てきたら、まだお友達と喋りたがったり、手を繋ぎたがったりするので、私も挨拶をして合わせるしかなくあせる




日に日にお迎えがしんどくてたまらないですショボーン





送っていくのは、○時半〜○時の間に行けばいいため人がまばらで大丈夫なのですが。


お迎えが‥不安






私が住む地域まで幼稚園バスがないので、仕方なく毎日車で送り迎えしています。


妊娠初期の頃は母に行ってもらっていたので楽でした。

私の母は、私とは逆で他のお母さん達と喋るのが好きなので、楽しそうでした(笑)





お迎えのたびに、こんな憂鬱がってるお母さん、いるのかなぁ……真顔