今年も遅かった(曼殊沙華) | うちのミクさんの旅日記(主に登山)

今年も遅かった(曼殊沙華)

こんにちは(・ω・)/


今日は少し時間が出来たので自宅から車で30分程度で行ける所へ彼岸花を求めて・・

しかし・・


途中まで行ってカメラ忘れた事に気が付いてUタ-ン・・30分のロス


現地に到着したら既に沢山の人が・・

カメラ趣味の方も多数・・

どうやらTV(それも2社も)で紹介されたみたいですね


でっ花の方は・・


ゲッ、少し遅かったか( ̄□ ̄;)


あぜ道の上(日当たりの一番いい場所)は少し黒くなって枯れる手前、その下は満開で見ごろ、一番下はつぼみ・・


夕方以降の撮影とか、部分カットなら問題ないけど昼間のお散歩風景には微妙・・

それに・・

なんで気温30℃もあるのよ・・

暑いのよね~

結局、先日からのマジカルミライ大阪、信州&ドルショウ、マジカルミライ東京で体力気力共に低下し早々帰宅しました・・

それでも現地3時間程度はいたので、また日焼けしました(笑)


あっ、早々撮影していたら地元のおばさんが・・

先週も来られていました?と声を掛けてきました・・

どうやら同じポジションで同じ方向を向いて撮影していたとかで・・

その方は日が暮れてからの撮影だったとか・・・

思わず、髪の毛束ねていましたかと聞いてみましたがそこまでは判んないと(笑)


おそらくあの方でしょ・・


でも同じ場所でセットするなんて偶然、、それとも・・

夕焼けから夜の帳が降りて山の稜線が見える場所で且つ広く奥行きがあって、邪魔な電線や家が無い場所、おまけにご丁寧に田んぼがの稲を刈った後で入りやすい場所ってここだけなのよね・・









夕方以降にベストな場所やね・・


もともと彼岸花にはあの子とあの衣装が・・

て思っているのですがどちらも入手出来ていないですw

問題は衣装だわ・・

一年掛けて探そう

来年再チャレンジ