神戸SR撮影会&ドール専用着物店 | うちのミクさんの旅日記(主に登山)

神戸SR撮影会&ドール専用着物店

こんにちは(・ω・)/


今日は珍しく神戸SRに撮影にいってきました・・


ほんと珍しいパターンですw


DDやりだした時は、他様のブログで大阪SRや里で撮影されているのを拝見して、私もポロポロと撮影に行きましたが、野外の比率が上がったのと、行くのが面倒なので行く機会が激減しました。


実際SRで撮影なんて札幌(1回)、秋葉(2回)、里(10回~20回)、大阪(数回)、神戸(今回初めて)って感じです・・



でっ、なんで神戸に行ったかというと、実は美山の蕎麦の花撮影の予定でしたが今年は雨が多く蕎麦の花が開花していません。

おまけに昨日の雨で由良川は増水気味で決定的だったのが起きたのが8時過ぎと遅い・・


やっぱ野外撮影は夜明けと共に開始したい・・

でも、ちょっとした子を撮影したかったので神戸まで行ってきました・・


現地ではドールの着物専門店に連れて行ってもらい拝見してきましたよ・・

いや~いいですね・・

なんでも中部の方や関東の方も購入されたとか・・

この着物屋さんですが神戸の元前駅の近所にあります。

基本オ-ダ-で価格は35000円~

まあ、人間の着る着物と同じ組み合わせで、且つ生地は立派なので・・

興味のある方は一度足を運んでみてください・・


まずは神戸SR









まふさんの妻ちゃん作・・

素晴らしい



ほんでもって行った理由は・・・

WFでtake-yさんが確保してくれたみくずきんちゃん

この衣装を誰に着せようか・・

候補が3人・・・

06メイク済みヘッド

メルティ

夜々


最初メルティのデフォ状態で着用・・・ボツ

次いで06・・いいね

その次メルティにアイを入れて・・素晴らしい

最後にもう一度夜々・・今度はアイを交換・・いいねいいね・・


でっ、夜々に決定・・

メルティも良かったんですが、みくずきんというキャラから少しふんわりした夜々に・・

紅葉時期になったら山でみられるかも・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




こっから着物屋さん

本格的です



価格が10万以上記載してあるのがありますが、それは人形付きです・・DDやオビツではありませんよ・・





これなんていい感じ・・

価格もいい感じですが・・

興味ある方は実際に行って、触ってみてください・・

おもしろい店員さんがいますので時間がすぐに経過してしまいます。


店名 SAKURAGI

営業時間 11:00-18:00

神戸元町ジュムビル1階(神戸SRから徒歩15分)

電話 098-381-9500