こんばんは。
今年1年、アメブロにて様々なことを書かせていただき、ありがとうございました。
今は、身軽です。
春~晩夏まで婚活に注力してましたが、
思いが叶うことはありませんでした。
特にクリスマス前後の何者にも感情を乱されることのない開放感は、とても身軽で、初めての感覚でした。
昨年の今頃は、成婚退会しようと言ってくれた前の彼と、13日間いきなり連絡が取れなくなり、クリスマスから年始まで暗い気持ちが拭えないままの日々を過ごしていました。
もしかすると、
このまま1人で身軽にいたほうが、楽に追いつめられることなく、自分の人生を生きられるのではないか…。そうも感じています。
ただ、私は簡単には諦めません。
ルッキズム重視の世の中、
私を飽きた玩具のように捨てたひとたち、
醜いブス馬鹿と蔑んできた親戚たち、
全員まとめて叩き潰す。
外見内面ともに綺麗になって、その人たちの声に惑わされることのない場所で生きていく。
それが私の叩き潰し方です。
今までは自分から手放すことが出来なかった。
執着することでしか、心を保つことが出来なかった。
元婚約者との別れも、手をあげられそうになり離れるしかなかった。
彼と過ごした3年はこの先も一生つづく人生だと信じ切っていたから、それを手放したくはなかったと、2年経った今でもたまに涙ぐんだりして。
私は私が安心できる人と、私のことを安心してもらえる相手と、
数年またはそれ以外かかろうとも、見つけて共に生きたいと思っています。
これからも喜怒哀楽色んな感情を抱えて生きていくのでしょうが、
自分が貫きたい気持ちだけは、なんとか守り抜いて暮らしていこうと思っています。