こんばんは。
連日、高校野球の話が続きましたが…⚾🔥
婚活で少し動きがあったので、記録も兼ねて書かせてくださいφ(._.)

8月上旬にお会いした方(仮交際中)とはその後、頻繁にお会いしています。
先週のお夕飯の帰り道、私(yatty)は近いうちに真剣交際に移行したいと考えてます。と素直にお伝えしました。
お相手の方からは、以下のお話を伺いました。

話もすごく弾むし、(高校野球関係の話を毎日していました。yattyの智辯愛を連日受け止めてくださっています(笑))真剣交際の打診をしてもらえたことは、嬉しいですと。

婚活の独特のシステムも気になるので、真剣交際に進むのは、結婚を本格的に考える段階にしたいとのことでした。
ただ、他の人と新規で会うよりは、2人でお互いを理解したり、話を深める時間を持ちたいとのことです。

真剣交際や結婚に関する考え方も理解できたので、今はお互いが安堵できるまで、相互理解を深める時間を持つことになりました。

……
詳細は省きますが、
一緒に帰る帰り道は、毎度ドキドキしています…。(具合が悪い(動悸)ではありません💦)

社会人になってからは、やや歳の離れた方とのお付き合いが続いたのもあり…、
同年代の方も包容力があって素敵な方がいるんだなぁ。年月を重ねた故の落ち着きなのかなぁ。と、気付くとドキドキしてしまいます。

まだ4回ほどの交流でしかないのですが、気配りが上手で優しい方だなと感じています。
今後何回も会ううちに、気になる点や色々感じることも絶対に出てくるとは思いますが、今はお互いの優しさや温もりが、1日でも長く続くことを心から願っています。

別れた元夫や、離れてしまった元婚約者に出来なかった分、今の彼とは優しさや和やかな関係を保ちたいと、強く決めています。