こんばんは。
Around40・都内一人暮らしOLのお給料公開です!
都区内の教育機関にて就労中φ(._.)

冬~初春の超繁忙期を乗り切り、今は平常期を満喫です🌴

繁忙期を終えた4月~は再婚活に注力してます!
が…7月中旬にアポイント&仮交際0になると同時に気力が尽きてしまい、メンタルもボロボロに…💀

この活動に期待をし過ぎるのは止めようと考え始めています。
婚活を頑張り尽くしたうえで、60代70代の老年期に達したならば、再婚をしない人生も1つの選択なのだと。

活動に疲れたら、休む。
そして、仕事や趣味を一生懸命やることで今後のアポイントに活かせるかもしれない。
(高校野球に加え、7月は社会人野球(都市対抗野球)に燃えました🔥🔥 5日間の東京ドーム通い⚾)

不安から、適当な人と浅い気持ちで結婚してしまうならば、年単位で時間を要しても、お互いを許容して大らかな心で暮らせる人を藻掻きながら探すほうが絶対に良いのだと。

ここ2週間は婚活のことは止めよう!と、気が向いた時にだけお相手検索をしています。
8月には、2件アポイントが決まりました。

前回のブログ通り私生活を大切に、焦らず。
冬の繁忙期前までの貴重な時間は、お家や私生活を調える時間にします♪♪



(いつも一緒にいてくれるyattyのとんちゃん(とんかつ)達です。大きなコは先日お迎えしました☆)

そして待望のお給料日です♪♪
【2023年7月お給料公開】
7月総支給額 212000円
(交通費込/残業5H未満)

(6-7月食費残金 ▲1454)
↑ネカフェでの野球観戦(阪神戦🐯)で夕ご飯のスープカレーやら、暑さでコンビニ昼食が増えたのが原因です…。

諸々整理して、
7月の生活費分は 204000円となりました。

【内訳】
家賃 69000円

食費・消耗品費 32000円

水道光熱費 7000円
(*電気代高騰で昨年より+1000円増額中 (p_・、))

家賃更新貯金 6000円

帰省貯金 6000円

慶弔貯金 5000円
(*お友達の結婚式&身内の見舞金で2023年は増額中)

自由使途金 30000円

◎貯金 26000円

【7-8月のレジャー】

◆都市対抗野球の観戦(5日間  7/19-25)
約4150円(7月下旬)
(交通費/東京ドーム内飲食代)



NTT西日本で注目している選手がスタメン出場の情報を知って、会社を早退して観戦してきました!!

4年前から応援している徳丸選手(元智辯和歌山)が初めて生で見れて…近所のおばちゃん的な気持ちで非常に盛り上がりました⚾✨

残りの4日間は、退勤後に後楽園へ直行しました🏃⚾
♯推し対抗野球



JRグループのキャラクターの応援観戦や…




準決勝&決勝戦を生観戦しました♪♪
(チケットはドーム前で企業様が配布してるので、無料で観戦できます!)

◆古河(茨城)で人工温泉&千葉市さんぽ/洋食 +往復交通費
約10500円(7月末)

◆立川駅ビル ハワイアンフェアでホノルルクッキー缶🍍
2500円(7月末)

◆映画 東京卍リベンジャーズ(後編) orバービー
1500円(8月中/交通費込)

◆三鷹マイカリー食堂でほうれん草スープカレー(阪神戦&前川選手スタメンの日)
730円(8月中)

◆椿屋珈琲店でメロンショートケーキor宇治金時かき氷
1200円位(7月末)
(*東和フードお食事券の使い切り)


都内+首都圏中心に出掛けつつ…
古河(茨城)の人工温泉大浴場はとても綺麗&お風呂も広くてgoodでした!
立地的にはやや強気な価格設定なのですが、またリピートします!

ここのところプロ野球中継&都市対抗野球観戦に夢中すぎて、日課の14000歩ウォーキングが疎かになってしまい…
8月は人と会う機会も増えるので、本格的に気合いを入れ直します✊🔥


生活防衛のためのサービス券利用も続けていきます!

◇デニーズ100円割引券 1枚
(8月末迄)

◇ファーストキッチン ドリンク回数券 7枚
(*7月に買い足し)

◇丸福珈琲店ドリンク無料券・パンケーキ無料券(23年12月末迄) 各1枚

◇ベックスコーヒードリンク割引券 6枚