こんばんは。
先週に相談所経由で、仮交際中止の連絡をいただきました。加えて、月末に予定していたアポイントも白紙になりました。

更には直近アポも不成立に終わってしまい、新規のアポイントが0になりました。

今所属している相談所は、2022年も含め、通算7カ月の所属となります。
(昨秋~冬の真剣交際期間は除く)

在籍中の7カ月間、余暇の時間を利用して会員検索を重ねましたが、30後半~46歳までの申しこみたい方が、今回(7月)で最後の5名となりました。
昨夏から1年間での新規会員入会数も、伸びがあまり感じられませんでした。

個人的な印象で申し訳ないのですが、古参会員の方や年収が高い方は、交際女性の理想がかなり高いです。

女性へのルッキズム重視や減点方式が透けて見えるのにもうんざりして、気力を消耗しています🌀
会う人会う人、女性に芸能人レベルの美貌を要求してるように感じます。
ご自身達は至って普通なのに…(^_^;)

おかげでyattyも、コロナ禍のピーク時より5キロ以上痩せました…。

再婚活の最初のアポイントが4月中旬に始まり、まる3カ月。
前向きな交流ではなく、私のあらを見付けては、瞬時に切り捨てられる関係にかなり疲れを感じて、自信も尽きかけています。

26のときに元夫と結婚したこと、離婚後に婚約した彼と再婚話が出たこと、いずれも私にとっては奇跡的で分不相応な出来事だったのかもしれないと、思い始めています。

このまま誰にも愛されることもなく、抱きしめられる瞬間も訪れず、
寿命に達するのをひたすら待つのみの人生なのかと。

綺麗なお洋服を着るのも、
メイク研究で新しい化粧品を買うのも、
可愛いアクセサリーを身につけるのも、
とても楽しく過ごしていた。

でも、今はもう疲れ切ってしまった。
データ上でしか知らない方に品定めされながら、休日を慌ただしく過ごすことに、明らかに疲労が溜まった。
周囲は開放的な気持ちで、カップルや夫婦で盛夏を楽しんでいるのに、私はまた闇夜の中でしか歩けない気持ちに引きずり込まれそうで。

伴侶に巡り合い、平凡であたたかい家庭が欲しいだけなのに、
それを得るための道のりがひどく険しく、長い。

【追記】
婚活の影響&酷暑にてここ数週間は精神的不調を感じるので、コメント欄は閉じています。
現時点ではコメント返しの気力がわかず申し訳ありません。