こんばんは。

先日の3連休終了後、絶え間なく業務が増え続けて(正確には多数の依頼が押し寄せ…)、体調が黄色信号の状態です。。

一昨日に中規模のセミナーの開催対応を終えてから、体調は徐々に悪化の一途です。
明日もセミナーの対応があるので、心苦しいのですが本日は早帰りさせてもらい、既に家で休んでいます。

仕事について…
幾ら前職の知識や経験を応用させて働いてても、転職1年目(初業務)は要領を掴み切れなくて。
予想外のトラブルで色んな人に頭を下げてぐったりしています。

この年(Around40)になれば当然のことですが、業務は1人でこなして回しますし、機転を利かせ続けて就労することも当然ですが、時々もの凄い疲労を感じます…。

yattyのポジションは、元祖はパートタイムの方が勤務していたのですが

→業務増大により週5日のポジションに

→業務量&職場環境が合わず令和の数年間で若手男女4名が離職

→同業種経験ありのyatty(Around40)を採用(現在)

定着率に難ありのポジションのようで…。

最初の条件提示にて「任期付き契約職員」と言われており、無期転換は厳しい状況のようです。
あと、今彼と入籍&結婚まで辿り着けば、ムリに現職で就業し続ける理由もなくなるので、(もちろん金銭的な余裕は非常に大事ですが…)

あまり仕事に心身削られすぎず、今度こそは彼氏との生活が守れる範囲&力で働くことに決めてます。
(とは言いつつ、至急対応などで休日出、休日メール対応も度々していますが…)

(現職側は経験者採用出来たのと、前任者たちの様子が酷い状況だったそうで…、yattyには逃げられたくない的な雰囲気も漂ってます(^_^;))


話は変わり、
今月は誕生月だったので、Go to eat Tokyoのクーポン利用し、セルフ誕生日祝いをしてきました。





人形町今半ですき焼きディナー
(初めてです)


セルフ誕生日祝いとは書きましたが、
彼氏とも仲良く続いています!

年末年始に彼のほうで色々あり、一時期連絡が途絶えたのですが、
励ましたり、労り合いながら一緒にいることでより縁が深まりつつあり。
(yatty誕生日も、忙しいなか前夜~当日まで、お祝いスタンプやメッセージをもらいました💠)
毎日連絡を取り合いながら、2人で過ごしています。

何とか来月中には1度会いたいな…とは思いますが、
年末年始に連絡が途絶えた時期に、「会いたい」のワードが彼にプレッシャーを与えたと改めて分かったので、言うのは控えようと思います。