こんばんは。
実はこの3月に前職を退職した際、退職金を頂きました。
このご時世にも関わらず、とても有難い出来事でした…(*^_^*)

転職した当時は、今年の退職時には元婚約者との結婚生活を確信していましたが…考えが甘かった(汗)

嘱託職員(勤続年数4年)
退職金の金額は、160000円でした。

下記の内訳で使用しました。

◆賃貸アパートの更新料の一部 70000円
(※更新は2023冬の予定)

◆退職慰労旅行代 70000円

◆婚活&お出掛け用アクセサリー 20000円
(StarJewelry) 

綺麗に使い切りました(笑)

◆退職慰労旅 については予算を2分割しました♪

・2022夏 甲子園旅行 30000円
・2023冬or春旅行 40000円

普段はビジネスホテルの鬼と化していますが、
この4年間は気苦労もとても多くて…(婚約解消もしてしまったし💔)
非日常に浸れるホテルステイがしたいと常々考えていました。
(最後にお泊まりしたのは、2020春のホテルオークラ神戸だったかな…。)

次の記事にて、8月の甲子園旅行+神戸&大阪くいだおれグルメの際に宿泊した、大阪市内のホテルをまとめたいと思います♪