こんにちは。
タイトルのとおり、9月某日に静岡市まで電車旅に出掛けました。
(都区内→静岡駅まで、在来線片道4時間で到着できます。(青春18きっぷ5回分を使い切りました♪))

前日のうちに静岡県まで行ければベストでしたが…
安定の残業のため、仕事帰りに都内のスーパーホテル(premium銀座)に宿泊し、翌朝に静岡市まで向かいました🚃
(銀座のスーパーホテルはチェックアウトが11時なので、長めに就寝できて良かったです💮 )

東京から寄り道なく、14時50分に静岡に到着し。
静岡駅からは、さわやか店舗のある新静岡セノバまで移動し、今回も92分待ちの末、念願叶っていただきました…!
(15時に来店しての約90分待ちです(驚愕)
…ちなみに10月の連休にも弾丸来店したのですが、11時に来店して210分待ち😨🌀)

電車ユーザーはこちらの新静岡店か、浜松駅前の遠鉄百貨店の店舗のいずれかが便利です💡
(土日祝はテーマパークと張り合える位の凄まじい待ち時間です…🕒)

今回のさわやか来訪の最大目的は、秋季限定の「秋味バーガー(きのことベーコン)🍄」



きのこが大変美味でした✨

さわやかさんの季節メニューは本当に神がかってます(笑)
ちなみに秋メニューは11/30まで販売予定とのことです♪
 夏のメロンフェアも本当によかった🍈✨

青春18きっぷの使い切りもできたし、
仕事の繁忙&ストレスもいい感じに緩和できて、充実した弾丸旅でした🙆

【おまけ】

帰りに沼津→熱海間で乗車した列車が、昔の特急列車の雰囲気だった!


普通運賃のみで、乗り心地良好な座席で熱海まで移動できて、ラッキーでした(笑)