現職を派遣職員で働き始めて3カ月以上が経過しました。
業務量が明らかに増えたせいなのか、ストレスなのか…不運なことに帯状疱疹の症状が再発しています😢💣

7月に遡り
派遣職員の代わりに非常勤アルバイトの方を採用しましたが、明らかに私、その方に見下されてます…(^_^;)

教育関係の仕事は7年目なのですが、業界独特の雰囲気に慣れて振る舞う私の姿をみて、若いくせに偉そうにしてる…💢と、気に食わないのでしょう。
(私、正真正銘の陰キャかつすみっコが友だちだし…。それにもう若くはないんですけどね(^-^;))

前のブログにもちらっと書いたのですが、
実は、秋採用での転職の打診がきています。
(都区内の教育機関です。)

そちらの職場は派遣ではなく直接雇用(嘱託職員)でのお話です。
(待遇や詳細は、ご縁あって就業できたのちに書こうかと思います…φ(._.))

現職ではトラブルや面倒な案件は擦りつけあい、総合職は派遣やアルバイトを見下して下僕のように扱う雰囲気に、
今回内定が出れば、これ以上は無理に就業を続ける理由もないと判断しました。

今回お話を頂いた職場は、前職で繋がりがあった教職員2名が在籍中で、
私の前職での勤務状況を見て今回の採用候補者に挙げていただいたそうです…。(感謝)

直接雇用に加えて、待遇も現職より明らかに向上するため、
(ただ4~5年の任期付き採用になります。)
選考をお受けする旨お返事しました。

内定が出たら今の職場の人間からは色々嫌味が飛び出しそうですが、
転職の椅子取りゲームで掴めなかった常勤嘱託のポジションかつ、待遇が上がるので、何があろうと絶対に現職を退職して働くこと一択です。
内定祈願します…!!