元婚約者との同棲の家を出てから7ヶ月が経って。
少しずつ、状況が変わってきました。

年初の婚約解消のダメージが大きかったこともあり、年内いっぱいは、暫く1人でゆっくり生活したいのが本音でした…。

でも、私は35歳を超していて、
1歳の違いが、出会う年齢層にもかなり影響することは以前から意識していたのもあり、
ひとまず6月上旬に、2つの婚活アプリに登録しました!

前彼との交際を経て、個人的には7、8歳上くらいを上限に、
30代半ば~40代半ば位の人達とゆっくり交流していこうと思いつつ、過ごしていました。

そんななか、アプリ登録2週目でマッチングした方と、メッセージがゆるく続いていて、
マッチング成立した6月半ばから3ヶ月経過した先日、都内で会いましょうか?とのお話が浮上しました。(※お互いに東京在住です。)

お相手の方は公安職に就かれていて。
この夏はオリンピック関連のお仕事で、多忙を極めていたこともあり、暫く会うことは困難でした…(^_^;)

オリンピックという特別な時期もあり、どのタイミングで連絡を差し上げていいものか、私も迷ってしまったり…。
あと、7月下旬~8月上旬は仕事絡みで自身のメンタルがガタガタだったこともあり、
8月は月に1、2通のみの、やり取りで過ぎていきました…🍧

恋愛では、大学時代に遠距離片思いしていたり、
(私は信越住みで、お相手が大阪北部)
2、3番目にお付き合いした彼が理系の人で、多忙だったのもあり、
(大学生でしたが、会えるのは月1~2回ペース)

私は兄弟がおらず、私生活ではマイペースなのもあって、
お相手が忙しいなら、私は独自で余暇を過ごそうという感じで過ごしてきました。
(もちろん、寂しくなることも時折ありましたが…(>_<)あと、2番目の彼は天然さん&男女問わず異様に可愛がられキャラだったので、浮気や心変わりされないかと、当時はかなり心配してましたf(^_^;)

数年前に遡りますが、
離婚が決まった2017年に、20~30代メインのマッチングアプリに2つ登録していました。
(その際5人目でマッチングして付き合い始めたのが、元婚約者でした…。)


元婚約者とは、毎日LINE、週末はほぼ必ず会うのが当然な付き合いだったので、
昔の彼氏や元夫に比べて、過ごした時間が濃密だったように思います…。
(ちなみに同棲前までは、元婚約者は土日出勤があったので、彼の仕事時間が私の自由な余暇。という塩梅で、その点助かっていました(^_^;)
例えば…日曜朝に一緒に家を出て彼は仕事に、私は三鷹や武蔵野市でモーニングや焼きたてパンを食べてから、杉並の自宅に帰宅する的な感じで。)

ちなみに今は、30~40代中心のアプリに登録しています。
(このアプリは、男性の婚姻歴あり、子どもありの方も結構見かけます。)

バツイチ・子なしの30後半でも、着実にイイねの反応を貰えて、ありがたい限りです。
(登録するアプリの年齢層・優遇プログラム(再婚者・子持ち応援など)の有無は結構重要だと感じました…)

今回お会いできる話が浮上して、
生活が少しずつ彩りのある、楽しいものになってきている気がします。
会えるのは、早くても再来週以降になりそうなので、
とりあえず心身のメンテナンスに努めてまいります!