こんにちは。
怒濤の年度末&2021年度スタートの真っ只中です。
先週は休日勤務があったので、今週ようやく連休でのお休みでゆっくり過ごし始めています…


早出出勤したときの通勤途中の桜並木🌸🌸

仕事では、
上司たちの根回しが実って、うちの部署は新年度から人員増員となりました。
そしてyattyも、昨年からの根回しの甲斐があって、4/1からパートタイムに切り替えが叶いました。
その代わり収入はガクッと減るのですが、仕方ありません。。

元夫と別居してる2016年が1番貧乏で、(貯金を切り崩しながらの、アルバイトでのマンスリーマンション生活)
その頃にかなり気を付けて節約生活をしていたので、
今年1年間であれば、何とか乗り切れるのではないかと思います…!
(昨年末の冬のボーナスで、年間の消耗品とか、贅沢品なども先行して買っておいたので…。)

振り返りとなりますが、2020年度はコロナの感染拡大以外にも個人的に色んなことがありました。
●メニエールの症状発症
●4年ぶりのパートナーとの同居による慢性的蕁麻疹の頻発
●自律神経が年中乱れた…(食欲不振、吐き気、寝つきの悪さ、寝不足、軽い頭痛)
●3年付き合った彼氏との同居での関係悪化による婚約解消💔

労働での賃金と引き換えに失ったものや、上記でのダメージが大きくて、
(同棲&婚約解消のための引っ越し代でお金も大金を失いました…(T-T))
再婚するまでは、どうしてもフルタイムで働かないと東京で生活も出来ないですし…。

地元にUターンするのも選択肢の1つですが、この微妙な年齢で正社員で内定するか、更には賃金も首都圏の数割は低くなることを考えると、
十数年で培った社会人としての人との繋がりもあるのだし、東京で働くのも選択肢の1つと思っています。

倒れたり、完全な鬱状態になることを避けつつ、
今年1年は心身ともに、負荷を減らして、
来年からのフルタイム生活&転職を乗り切れるような暮らしを試みていこうと思いますp(^-^)q

嗜好品や行楽は、
優待券や、クレジットカードのポイント引き換えを混ぜながら、
時には楽しみも持ちつつ、1年間真摯に働き、余暇はゆっくり在宅&外出をしていきたいなと思います。
(もちろん、来春の転職先も決まるようがんばります…!)