こんばんは🌃
お久しぶりの更新というのに、リアルなお金の話で恐縮です…👛

2019年も春に突入し、
家族・職場等のお祝いに関するお金が、今年は複数かかる見込みになってきました…💦💦

◇2月 母親還暦祝い金 ¥100000 支払済

◇3月 卒業祝賀パーティー参加費 ¥11000(内¥5000補助あり)
←2月食費・3月慶弔費より¥3000ずつ補填済

◇3月 縮毛矯正代 ¥6120
←1・2月慶弔費より¥6000補填済

◇4月 叔父定年退職祝い ¥10000(商品券)←家族からのお金で補填済

◇職場 上司へのお香典 ¥3000
←4月慶弔費より¥3000補填予定

◇5月 父親定年退職祝い ¥20000 (夏の賞与より工面予定)

◇8月 友人結婚式ご祝儀 ¥30000+交通費 (北関東にて/毎月の慶弔費より工面予定)

今年は個人的な旅行やお出かけを減らして、
何とか工面するしかないかな…という状況です😢🌀🌀

ただでさえ、仕事&仕事対人関係のストレスがマックス&天井知らずだって言うのに😨😔💣💣💥
ストレス発散の時間やお金が制約されるのかと思うと…😔🌀🌀

なんて、思うこともありますが、
婚約破棄になって引っ越しを余儀なくされた際、
家電代だ…と渡してくれた叔父💰✨
元婚約者と揉めた末家を出ざるを得なかった私に…引っ越し費用を工面してくれた父💰💡
(これは必ず返済します!)

嫌なことが毎日毎日続く仕事生活だとしても、
端から見てめちゃめちゃ格好が悪くても、
昔の恩を忘れることなく、
一生懸命に、
めげても悔しくても、最後は自分で立ち上がる。
そんな自分でありたいです✊