⭐東京都内某駅→沼津
寝坊して、東京駅を12:50に出発し、沼津滞在1時間20分の間でうなぎまぶしとサンシャイン‼カフェ(国木田花丸生誕月間)へ🐟😋🍹

⭐沼津→(静岡~浜松※)~名古屋

↑↑往路はこのルートで移動しました🏁
(※静岡~浜松間は東海道新幹線を利用)

16時20分の在来線で沼津駅を出発してからは、ひたすら西へ西へと向かう🚃🚅🚃

東海道新幹線と新快速を乗り継いで
19:30頃、名古屋駅に到着🏁
のはずが、、
途中、島田行きの在来線の車内が水びだしで、富士駅で車内清掃が入り(車内トイレのつまりらしい😨🌊)
浜松→豊橋間でも遅れが発生し、豊橋駅で乗るはずの新快速に乗り継ぎできず😭🚃💔

この日、
どうしても名駅で名古屋マリオットアソシアのSHOPでイチゴフェアーのケーキをお買い上げしたく、
それに間に合うように向かっていたのに、豊橋での新快速乗り逃しで、名古屋駅到着が19:58に😭

諦め悪く、ダメ元でマリオットの15Fまで行ってみたところ……まだ開店してました✨🙌✨
(どうやら前の方が大量に購入していた模様🎂🎂)
イチゴフェアーのケーキは軒並み完売でしたが、
ショートケーキがラスト1で、お買い上げいたしました😍🍰

ケーキお買い上げののち、
名古屋駅太閤口近くの宿へと、歩きます👣

今回宿泊したのはオープンして2年ほどの、
名駅至近24階建ての名鉄イン系列ホテル🏨

付近のビジネスホテルに比べて強気な値段設定で、個人的にはやや奮発しました💪👛
何より楽天トラベルで宿泊者の評価が良好で、期待して行きました🎶

周囲の音は近くの歓楽街が夜に騒がしい以外は、比較的静かで快適なホテルでした🏨💡
何よりクチコミ評判通り、洗い場&浴槽の分離バスが本当に本当に快適で…🛀✨(今の東京の家はユニットバス)
2日目の滞在時には、入浴剤までいただいてしまい…お心遣いありがとうございます😌❤

ちなみにホテル代は
土曜・日曜の2日宿泊で、¥19500(楽天トラベル)と、半年前に三宮で連泊したとき(¥13000)と比べると、強気な値段ではありますが、
12時チェックアウトもできたし、コスパを考えたら、なかなか良かったです👍💮

小腹がすいたのですが、近隣の商業施設が閉店時間になってしまい、
滑りこみで名古屋駅のホームそばできしめんをいただいてきました。(¥350!)
マリオットアソシアで滑りこみで買った濃厚なショートケーキを食べつつ、
この日は夜更かし気味で2時前に就寝…😌💤

2日目につづく→→

ちなみに、この日の東京→名古屋の在来線移動はすべて青春18きっぷで行いました🚃🌱
(静岡→浜松間を除く)

金額にしたら¥2900近くもオトクな計算になりました💡 浜松から頑張って在来線で名古屋まで行った甲斐があったな😢✨