限界無限大ツアーを突破した、ちょっと先の未来で | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

11.7 MAWA LOOP TOKYO 2021

クマリデパートはO-WESTステージのトリで出演しました。

 

渋谷にあるライブハウスを回遊できる大きなイベント。コロナ禍ではなかなか開催できないイベント形式でしたが、十分な感染対策をした上で開催されました。

 

 

 

 

クマリデパートは

11.5限界無限大ツアーファイナル(Zepp Diver city TOKYO

11.6アフターイベント&くまりでぱーとのらいぶの2

<アフターイベント記事参照>

 

 

 

連続3本のワンマンライブを終えたばかり。

<ゆっくり休んで早く治りますように>

 

 

もうこれ以上ないほどの限界突破の最高のライブを魅せてくれて、メンバー全員着席でも全然構わない、くらいに思っていました。

 

ステージ上手にイスが置かれて、いったいどうなるのかとドキドキしていましたが…

 

 

 

 

 

もう、この上なく!

 

ハッピーなクマリデパートが待っていました!

 

もちろんさおてゃんは着席したままのステージなんだけど、全身から伝わるハッピーのオーラがむしろいつも以上に輝いて見えました。

そしてハッピーオーラは5人からも!

クマリデパートを見に来てくれたすべての人へ

そして、、さおてゃんへ!!

 

それぞれがそれぞれに「ありがとう」のオーラを届けていたような幸せ空間。

ある意味、普段のライブの時以上に一体感を感じるライブでした。

 

フウカちゃんMC

「今日のクマリデパートのフォーメーションは…予測不能です()

 

6人が一体となって構成するクマリのフォーメーションはひとり欠けただけでも相当に難易度が上がるはず…ましてや新曲『あみだ☆ふぉーちゅーん』はまだまだ披露して間もない…はずなのに!

ところどころオリジナルなフォーメーションを交えつつ。

息もピッタリに、マイナスを感じさせないハッピー倍増のステージを届けてくれました。

 

なにより!

事あるごとにメンバーが代わる代わるさおてゃんの近くに集まっては嬉しそうに歌を届けてくれて!絶対に一人にさせないし、誰も置いて行きません。

 

 

もうひとつ。

ファンもまたあったかかったこと。

ツアーから一緒に巡ってきたからこそ。

優しい想いがクマリのライブを包むような、何とも言えない一体感を感じました。

 

後の特典会で小田ちゃんから聞きましたが、かなりのアドリブも含めたフォーメーション&振付けでお届けしたようです。

「だってね、さおちゃん見てると構いたくなっちゃう()

 

<右下のメッセージ…!>

 

 

クマリデパートを包む優しさとあったかい気持ち。

ツアーを通して、みんなで手にした宝物だと思います。

 

 

 

 

思いがけない形となりましたが、

わたしにとってはMAWALOOPが限界無限大ツアーファイナルの本当のファイナルのように感じました。

限界を突破したクマリ3days

わたしはますますクマリが好きになりました。

 

 

 

【特典会

この3日間で全メンバーとお話することができました。

やっぱりメンバーみんな好きだし、どうしてもありがとうを会って伝えたくて。

 

特典会のラストにも。

みんながさおてゃん集まってぎゅーってくっついて()

フウカちゃんがおんぶして帰って行ったり!

写真はなくても、記憶に残るファンからの拍手を贈る景色は素敵でした。

 

 

そして小田ちゃんへ

「お手紙」を贈りました。

特典会は時間も限られているし、伝えたいことをちゃんと届けたくて。

 

本当にツアー完走お疲れさまでした!

次のライブまでゆっくり身体を休めてね。

また楽しい「いつものクマリのライブ」で!