綾野ましろさん『Arch Angel』リリース記念予約会 開催中! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

9/25リリースの2nd フルアルバムArch Angelの予約会イベントがスタートしています。

もういくつか参加した方もいるかと思います。

 

この土日、わたしは二つイベントに参加しました。
9/7 昭島モリタウン 光の広場
9/8 池袋マルイ 7Fイベントスペース

この2回のイベントは特に印象的でした。

昭島モリタウンでは、新曲『caelum』をリリースイベントとしては初めて披露してくれました。
会場がショッピングモール内なので、コールやジャンプはもちろんNG

着席スタイルな事もあって、静かに聴くのみでした。

本人も、かなり緊張感を持って歌を届けてくれたように思います。

ワンマンでcaelumは初披露してくれてから、ずっと聴きたい想いがあって。

ましろさんの楽曲たちはLIVEFANと共に歌ってこそ輝き成長していきます。
歌えるチャンスがあるなら、一回でも多く歌って欲しいと思っているので、とても嬉しかったです。
 

9/7昭島モリタウン・セットリスト>

confession

caelum(リリースイベント初披露)

starry

ショッピングモール内のリリースイベントは『衝動』のタワーレコード大高以来でしょうか?

初めて聴く方もたくさん居る中でのイベントもLIVEハウスとはまた違った雰囲気で、とても楽しめました。

 

 

 

 

迎えた池袋マルイのリリースイベント。

caelum歌ってくれるかも!
そんな期待もあって、わたしは気持ちが入り過ぎて()
完全LIVE装備でリリースイベントに臨みました。

リハーサルから入念に歌い込んでいました。
どんなイベントも全力で臨むましろさんですが、新曲を含めて本番さながらに開場時間ギリギリまで。

いつにも増して本気なんだな。
それだけで、わたしも気持ちが奮い立ちます。
仲間たちとも談笑しながら開始を待っていましたが、楽しくなる予感しかありませんでした。

開始前staffから諸注意が…
「えー本日はジャンプ、コール、一切禁止となっています。いつも声を出しているところは手拍子などでお願いします…」

逆に燃えました。

集まったFANも今日のテンションは高かったと思います。
いつも以上に登場から大きな拍手。
それだけでもう、ましろさんは嬉しさのレベルが一つあがっていました。

NEWLOOK
嬉しい気持ちが歌声にそのまま繋がります。
コールができなくて寂しくなるどころか、熱の入った拳がLIVE感を高揚させていきます。
間奏の熱いクラップにはましろさんの方が驚くほど!
歌声にも伸びがあり笑顔がと合わさってホントに素敵でした。

大きな拍手にビックリしながらもMC
「なんだか凄い…!手痛くないですか?()

お集まりいただき、ありがとうございますっ」


「こうして3年ぶりにフルアルバムを出させて頂くんですけど、これまで何があっても支えてくれているFANのみなさんのお陰ですし、デビューしてからの5年間だと思っています。

ありがとうございますっ」

 

素直な感謝の気持ちが特に心に響きました。

 

短い時間ですが楽しんで行ってください!

アルバム収録の新曲からcaelum

昨日初披露したときよりも明らかにパフォーマンスが上がっていたし、より楽しんで歌っていました。

本来は歌の途中コール&レスポンスの箇所があるのですが、

今日はクラップに変えて楽しみました。

 

LIVEではここでコール言ってね!♪」

決められたレギュレーションの中でも、お互いに手探りで盛り上がっていく感じが楽しかったです。


 

歌い終わりにちょっとしたエピソード。

水を飲もうとしたのですが、

「(ペットボトルに開けた)穴がピッタリ過ぎてストローが吸えない()
その後111617日のワンマンの告知を真面目にしている後ろでそっとマネージャーさんが水を回収に来ていました。

これには観客もましろさんも大笑いしていました。

こういう空気感もイベントならでは。

 

 

最後は『衝動』

コールは無し。

でも、熱い盛り上がりを感じたし、この会場に集まったみんなで創った温かい空気感。

わたしも同じ気持ちでした。

お渡し会でも同様のことわ話しました。
こういう歌を通した気持ちが重なる瞬間が堪らなく楽しいです。

「今日はいつもと違う感じでしたが温かかったです。また次のリリースイベントも楽しみになりました!」

 

9/8池袋マルイ・セットリスト>

NEWLOOK

caelum

・衝動

同じ気持ちでLIVEを楽しんで、一緒に創っていく。
この感覚はましろさんならではの魅力。

 

予約会は来週からも続きますし、楽しんで参加していきたいです!

caelum大切に育てていこうね。

 

PS.お渡し会のブロマイド3種類、無事揃いました。