綾野ましろさん SACRA MUSIC FES【2days】出演! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

5/18/19 幕張メッセ イベントホールにて

SACRA MUSIC FES.2019 -NEW GENERATION-

2daysに渡って開催されました。

 

<SACRA MUSIC FES.2019 公式HP>

 

※注意※

記事は綾野ましろさん他、特に注目したアーティストに絞って記述しています。

すべてのアーティストがホントに素晴らしいステージでした。

 


所属するレーベルのアーティストが多数出演するとても豪華なfesでした。

タイトルとしてはNEW GENERATIONですが、シークレットも含めてお祭り要素の強いfesだったと思います。

 

4時間を超えるイベントは途中休憩を挟んで、前半後半に分けた構成でした。

それから今回の会場はとても特殊で、イベントホールを上手く利用して中央にステージを配置した360度囲むような構成でした。

それだけに、どの席からもステージを近くに感じられる贅沢な構成だったと思います。

舞台転換もよく考えられており、ステージ下の舞台袖にバンド演奏ブロックが配置されていて、アーティストのパフォーマンスに瞬時に対応していました。

舞台転換の速さは目を見張るものがありました。

 

 

 

 

day1

前半の初めのあたりで綾野ましろさんは登場します。
全方位ステージの中央、せり上がりでいきなりステージに登場します!

表情からも気合いが十分に伝わりました。
衣装はIDワンマンのday1(スカート緑)にジャケット姿!


何となく予想はしていましたが、わたしもにはワンマンでの雪辱、アベンジを果たしに来たとも感じました。


<IDワンマン記事参照>

NEWLOOK

「盛り上がっていくよーーーー!!」

360度、白いサイリウムが輝いて。
一気にみんなを楽曲世界に連れていきます!
 

ましろさんは瞬きするのも惜しいくらいに。

ステージいっぱい動いて、一人ひとりに向けて。

全方位に歌を届けていきます。


(マイクを向けて)「一緒にーーーー!!」

あっと言う間に会場をひとつにしていきます。

 

歌い終わった時のましろさんの嬉しそうな表情!

見ているわたしも幸せになりました。

周りを見渡して、

「凄い…!わたしはちょっと方向音痴だから()みんなを見ながら場所を確認!」

今回のステージは本当に近くに感じられて。

勘違いと言われても、きっと目が合っていたと思います()

 

7/17にはnew singleGET OVERをリリースしますっ

楽しみにしててね!」

 

starry

伸びのある歌声が会場いっぱいに広がります。

コール&レスポンスではマイクを向けて!

 

初めましての人もたくさん居たと思います。

色んなアーティストが居ますが、ましろさんのLIVEは聴くだけじゃない、一緒に創るLIVE

一緒に声を重ねて、白いサイリウムや拳を掲げて。

初めましての人にも寄り添うように、歌を届けていました。


「ラストー!」

ideal whiteイントロが流れると、同時に会場のボルテージもさらに上がったと思います。

白いサイリウムは激しくゆれて、ましろさんも全方位から見つめられて輝いていきました。

出し惜しみなしのパフォーマンスは圧倒的で、熱狂の中、ましろさんのステージは終わりました。

 

 

 

ましろさんの登場は休憩を終えた後半にも訪れました。

メイリアさんとのSPコラボ!

 

開演前にも楽屋も一緒とツイートしていましたし、

わたし自身もしコラボがあるならメイリアさんしかいないと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

曲はvanilla sky

サウンドプロデュースにコンポーザーのtokuさんも関わっている楽曲。

メイリアさんと歌うvanilla skyは即興も含めると3回目になるでしょうか。

衣装はIDワンマンday2(スカートピンク)のジャケット無しver
IDワンマンday2の時には果たせなかった衣装チェンジをここでもアベンジして見せました。
衣装ひとつとっても、ましろさんのステージに掛ける意思の強さを感じました。

ましろさんの美しいハイトーン、
メイリアさんの力強い歌声、

vanilla skyを聴きたい!
そんなFANもたくさん居たように思います。
二人を祝福するかのように、
見渡せば白と赤のサイリウムが輝きます。

持ち味を存分に活かしたSPコラボ
最後のフェイクは高音、低温パートに分かれて。

二人の信頼関係だからこそ呼吸のあったパフォーマンス!
熱狂の居場所でした。
 

 


【day1】ラストに登場したのは、シークレットアーティストとして、藍井エイルさんでした。

久しぶりに歌声に触れて。
今のわたしがあるのは全てエイルさんのおかげ。

感謝の気持ちと、今わたしか全力で応援したい、共に在りたいと願うアーティストへの想いとも重なって。

あのとき止まっていた時計がやっと進められたんだな。
ちゃんと向き合えたような…感覚を覚えました。
 

 

day2

登場するアーティストの順番は同じで、少しずつセットリストが変わったりしていました。

ましろさんはstarry『衝動』に変えて歌ってくれました。

二日目だけの特別。

 

さらに!

メイリアさんとのSPコラボはtokuさんも含めてのBLAZING

お互いのイメージカラー『赤』と『白』のサイリウムの輝きが包むステージは熱狂としか言いようがなくて。

歌いながらお互いをみつめて、確かめるように。

それがものすごく楽しそうで!!

 

至福の瞬間でした。

 

 

 

【day2】ラストはシークレットに藍井エイルさんと…更に!

LiSAさんが登場!

『ADAMAS』が流れた瞬間、会場が真っ赤に染まり肌がビリビリするほどの熱気。

 

最後のIGNITEを二人で歌う時。

向き合って、拳を向けて。

あの時のシーンの再来。

 

<藍井エイルさんがM出演したことの意義 参照>

 

伝説級パフォーマンス。

目に焼き付けました。

 

 


今回のSACRA MUSIC FES

人によっては想うところも多々あると思います。

LiSAさん、藍井エイルさんをシークレットにしないで、所属しているすべてのアーティストを参加させた方が良かったのでは、とも聞きました。

ただ、わたしとしてはfesとして純粋に楽しかったし、アーティストごとにこれほど違う世界観を表現できるのかと唸りました。

 

凄いアーティストが揃ったレーベルの中でも、

ましろさんはましろさんにしか表現できない魅力がある事が改めて分かったし、きっとたくさんの綾野ましろ初めまして!の人に、歌声が届いたと思います。

 

 

終演後のSNSはアーティスト同士の交流のお祭り騒ぎでした()

お互いを讃え、高め合う関係こそこのSACRAレーベルの魅力なんだと思います。

 

素敵なfesをありがとうございました。

参加されたすべてのアーティストに感謝!

 

 

SACRA MUSIC FES -NEW GENERATION-

<綾野ましろセットリスト>

day1

NEWLOOK

starry

ideal white

 

SPコラボ(綾野ましろ&メイリア)

vanilla sky

 

day2
NEWLOOK
衝動
ideal white

☆SP
コラボ(綾野ましろ&メイリア&toku
BLAZING