【2/2】Anime Music Live 2018 (メキシコシティ) | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

>記事が長すぎた為、続きの記事です。

 

今回のステージでは、次のアーティストに移る時、スクリーンにSACRA MUSICアーティストのLive映像が映し出されました。


先ずは藍井エイルさん。

ダイジェスト映像とは言え、大きな歓声が上がりました。
しかも先日武道館で行われた復帰Liveの映像です。
IGNITE
~流星~ラピスラズリ
メキシコでもエイルさんの人気は絶大でした。


興奮の中、次のアーティストのタイトルコールがスクリーンに映し出されます。

春奈るな さん!
キュートな桃色タイフーンの衣装で登場すると、男性、女性問わず(可愛い!という意味での)大きな歓声が上がりました。


『ステラブリーズ』
作品の映像をバックに、丁寧で真っ直ぐな歌声は、瞬く間にメキシコのFANを虜にしていきます。
その反応をみて、るなさんも歌いながら笑顔になります。
 

ましろさんから続く会場の熱気、何よりメキシコのFANの陽気さ。
ここに集まったみんなとなら、もっと楽しくなれる!
そんな空気感に溢れています。

続けてRipple Effect
魅力的な歌声と、分かりやすい振り付けは会場に波のように広がって。
あったかい盛り上がり。
るなさんの笑顔も更にレベルアップです。
日本から駆けつけたるな充さん(春奈るなさんのFAN)達も、心から楽しんで声援を送っていました。
歌の途中途中で。

るなさんは、るな充さんをしっかり見ているのが分かりました。
その時の安心した表情。

実は先日、わたしは春奈るなさんのワンマンLiveに参加していました。
歌声はもちろん素敵でしたが、るな充さんとのあたたかな関係がとても印象的で。
深い信頼関係。
素敵だなぁと思いました。
そんな るな充の輪がメキシコに広がっていきます。

わたしもつられて!
笑顔で手を挙げて楽しみました。

 

「こんばんはー 春奈るなですー!」


ここから…るなさんのMCが始まるところでしたが、メキシコのるな充(もうあえてそう呼びます!)から、嬉しいサプライズが!

happy birthday to you~♪

観客から歌のプレゼント♪
そして
ルーナッ!
ルーナッ!!
メキシコ流の歓迎はどこまでも陽気です。
るなさんは何度もありがとうを伝えていました。

「次の曲も!心を込めて歌いますっ」


『空は高く風は歌う』
期待の一曲が来た!
そんなメキシコのFANの気持ちの高まりを肌で感じました。
日本なら静かに聴きいるのがこの楽曲と、るなさんへの敬意なのかと思います。
でも、メキシコのFANは心のままに。

大合唱で彩られました。
一緒に歌わずにはいられない!
間奏の度におこる歓声、日本では無い光景。
ここでしかない特別でした。

Startear
楽曲に込められた深い感情を、気持ちを込めて歌い上げます。
アーティスト春奈るな の圧倒的な歌唱力。
メキシコのFANと一緒に歌い、手を伸ばして。

最後のサビを大合唱で歌って一つになる景色は、ホントに特別な世界観でした。

『桃色タイフーン』
観客のみんなが るなさんに引き寄せられて!
一緒になって踊っている姿は特に印象的で楽しくなりました。
歌の途中の決め台詞。

 

やっぱり…メキシコが好きだー!
Woooooーー!!(会場が揺れるほどの歓声!)
最高でした。


ラストは『君色シグナル』
もう…メキシコのアニメFANみんなを るな充にしてしまいました。

歌声と気持ち、メキシコにも伝わったと思います。
るなさんもめちゃくちゃ楽しそうな表情でしたが、メキシコのFANも見渡した限りホントに幸せそうでした。

あったかいステージでした。

「グラシアスー!このあとも楽しんでってね!春奈るなでしたーっ」
 


ここでのLiveダイジェスト映像はtrySailさん。

High Free Spirits~ WANTED GIRL~ adrenaline!!!
日本のアニメソングはホントに海外でも浸透しています。

面白かったのはペンライト。

メキシコのFANも結構持っていたのですが、アーティストに合わせてではなく、持参した色で思い思いに振って楽しんでいました。



いよいよGARNiDELiAの登場です。


ダンサー二人を従えて、ステージに登場すると会場の空気感が変わりました。

待っていた!

その期待がヒシヒシと伝わりました。


SPEED STAR
疾走感と激しさで、一気に世界へ引き込みます!

メキシコのFANはステージをしっかりと観ながらも、声援と言うより、雄叫びのような激しさをステージに返します。

 

続くgrillettoBLAZING

観客のボルテージは上がり続けます。

大合唱からの飛んで、拳を突き上げて。

わたし自身、久しぶりに観るGARNiDELiAのステージ。

ダンスナンバーが最近は多いのかと、漠然とした印象がありましたが、激しさの中にも楽曲の強さと言うか”歌声に酔いしれる”そんなパフォーマンスを堪能しました。

 

Como estas (コモエスター)元気??」
メイリアさんが笑顔で、MCを始めると、

メィーーリア!

メィーーリア!!

会場が揺れるほどの歓声!


tokuさんも現地語で話すと!!

トォーク!

トォーク!!

 

更に、

ガァークゥ!

ガァークゥ!!

GARNiDELiA省略の歓声)

メキシコ元気過ぎます!!

 

Désir

圧倒的な歌唱力にメキシコのFANも酔いしれているような。

GARNiDELiAのアニソン楽曲の凄さを改めて感じます。

 

『約束 -promise code-からのambiguousも圧巻でした。

数ある楽曲たちの中から、アニソンをメインに構成したセットリストは強烈な魅力がありました。

せっかくのblogなのに、語彙力が無くて恐縮ですが…強すぎました。


熱の冷めない中、LiSAさんのダイジェストLive映像が映し出されます。

crissubg field~ Rising Hope~ Catch the Moment
映像だけでも観客は大いに盛り上がっていました!



<アーティストたちも酸欠になるほど!>



これで舞台挨拶で終わってしまうのかな…
なんて思っていたら!

とんでもない嬉しいサプライズが待っていました。

ここから、コラボ楽曲ステージ!!
先ずは春奈るなさん、綾野ましろさんによるOverfly
それこそ、ニコニコ超会議2016の再来です!

 

<過去の記事参照>


しかも、ましろさんは衣装チェンジしていて、PARAISOワンマンの黒い羽根の方の衣装
ここで出会えると思ってもなかったので、嬉しい混乱のなか、二人の描くOverflyはどこまでも気高くて。
るなさんと声が重なる瞬間も素敵でしたが、メキシコの観客が楽曲を更に彩って。
るな充さんと並んでLiveに参加していましたが、喜びを分かち合いました。

コラボ楽曲は止まりません!
今度はメイリアさんとるなさんによるINNOCENCE
歌い出しで、もう会場は沸き立ちます!
ほとんどの歌詞はメキシコのオーディエンスと共に。
日本だと嫌がる方もいるかと思いますが、ここでしか味わえない一体感!

大きな魅力でした。
 

そして、、ましろさん、メイリアさんによる
The Everlasting Guilty Crown
わたし自身、あの瞬間意識が【白い暗闇】に墜ちるほどの(嬉しい)衝撃っ
ここで(楽曲に)お逢いできるなんて!

<過去の記事参照>

音域も声色も含めて、メイリアさんとのコラボレーションは美しくて。
あの時から更に情感豊かに。

ましろさんの心内から湧き出るような楽曲世界が広がりました。
PARAISO
の衣装はこの為に合わせてきたのかと思うほど、ベストマッチでした。

歌声ももちろん、微笑みを浮かべる表情や視線まで見逃せないほど…酔いしれました。
 


ステージには春奈るなさん、tokuさんも加わり、会場のボルテージは最高潮。
観客は、それぞれイチオシアーティストの名前をテンポ良く連呼しています。メキシコ独特のコールが止まりません。

そこにましろさんは…煽って来ます!
「最後の曲はーっ みんなが絶対っ! 大好きな曲!」

oath sign
嬉しい絶叫…と言えば良いのか。
それぞれの持ち味を生かした歌声が名曲を輝かせます。
わたしは何を叫んだのかわからないほど!心の叫びのままに楽しみました。


会場がひとつになる瞬間!
メキシコのアニメ音楽FANは、演出の天才なんでしょうか?
大合唱をしながらも、熱い声援を送ります。
音楽と、作品と、アーティストへの限りないリスペクトに溢れるラストナンバーでした。
 

 

Live後は幸せに包まれて。


メキシコで出会った仲間と、”最高の居場所”への感謝の気持ちを分かち合いました。

短い滞在時間でしたが「この瞬間」を、大好きなアーティストと共に過ごせたこと。

ただただ嬉しかったです。

綾野ましろさん、春奈るなさん、GARNiDELiAさん。
ホントにありがとうございました!