THE LEAPSワンマンLive @渋谷CLUB CRAWL | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

9/24 渋谷CLUB CRAWLにて、THE LEAPSのワンマンLiveがありました。

これまでにも地元横浜でのワンマンLiveはありましたが、東京では初開催となります。

12:00スタート。

いつものリープスfamilyTHE LEAPSFANの他にも、たくさんの方が遊びに来ていました。

わたし自身、今年はなかなかTHE LEAPSLiveに参戦出来ず(月1回ぐらい)でしたが、やはりワンマンは格別な想いでした。

 

 

絶対に負けられない戦いがそこにありました

 

一曲目からLet's get togetherでアクセル全開です!

その後も『ファンタスティックRADIORolling thunderとキラチューンが続きます!

攻め攻めのセットリスト!

 

フロアを見渡すと、今日はホントにたくさんの方が集まっていました。

 

短いMCGt/VoMAYOUがこう話していました。

MCじゃなくて、音楽で想いを伝える!」

 

 

「リープスのLiveにはこれと言った決まりもありません。

初めて聴いた人でもわかりやすい曲ばかりです。

みんな思い思いに拳をあげたり、オイオイ声を出して楽しんで!!」

 

真っすぐに、みんなをみて。

Dr/VoNANA-Aも、髪を振り乱して、熱く熱く。

でも、ものすごい笑顔で!

 

MC直後のカバー曲。

「(今日初めてワンマン来たよ、という人でも)誰もが歌える曲が良いでしょう?」

『渚にまつわるエトセトラ(THE LEAPSアレンジver)』も、アップテンポなアレンジが効いて、踊れるような一曲でした。

 

 

Live楽しいーーーーっ!!」

二人の心の声が聞こえるようなサウンド。

 

 

2ピース編成のROCK'N ROLLは二人の呼吸が全て。

同期無し。

ドラムとギターのみの一発勝負。

 

シンプルだからこそ、魂を揺さぶるような二人のROCKが、直接身体を突き抜けます。

それぞれの相棒、白のギターとオリジナルのドラム(通称ミントちゃん)。

集まったFANの声も重なって、Liveはうねるようなパワーを集めて行きます。

 

『SAKURA』 17もしっとりとバラードを聴かせながらも、声と楽器からエネルギーが溢れるような。

 

<『SAKURA』>

 

 

 

MC

MAYOU「未発表の曲も含めて50曲ぐらいあるんですけど…」

 

NANA-A「まゆちは、いろんなジャンルの曲を聴いていて、リープスの曲も幅が広くて!」

 

HelloFutureの未来へ進む強い意志は、めちゃくちゃカッコいいし。

Happy Life(ビール飲もうぜ!)』で日常をクスリと笑って歌ったり。

『地獄の果てからこんにちは』punkrockな魂の叫びを。

かと思うとHAPPY BIRTHDAYは、優しい気持ちを感じさせてくれて。

 

<【みんなのうた】で使われてもイイぐらい良い楽曲>

 

 

口ずさんだり、手をたたいたり。

思い思いに。

わたしも、わたしの内なる叫びに応えて。

熱く熱く楽しみました。

 

あっという間でした。

 

ほどなくして、手拍子のアンコールに応えて、二人は登場します。

スペシャルなグッズの紹介と、来年の展望として、

 

アルバム制作!

 

を発表しました。

 

ただ、それよりも次のLiveを楽しみにしてね!

というあたり、さすがLive大好きTHE LEAPSらしいなぁと思いました。

 

アンコールは

DREAM HOPE ROCK'N ROLL

『新曲』

THE LEAPS

 

<THE LEAPS>

 

21曲、ワンマンLiveは駆け抜けました。

 

 

新曲はコール&レスポンスが命の楽曲で、まさにLiveじゃなければ成立しない一曲でした。

キャッチ―でとても分かりやすくて。

MAYOUTHE LEAPSの顔になる曲になれば…!」

Liveの楽しさを何より大切にするTHE LEAPSらしさがありました。

 

 

 

物販では特典DVDTシャツをget happy

 

 

終幕後、リープスfamilyから、二人に色紙がプレゼントされました。

(のりりんさん企画お疲れ様!!)

他にも光る腕輪の企画だったり、愛情がたくさんあって。

 

音楽を楽しむ、わたしの原点。

たくさんパワーをもらいました。

 

MAYOU

NANA-A

ありがとうーーーっ

 

また遊びに行くよー!