「グリッチ-青い閃光の記憶-」見たよ〜!!(ネタバレあり) | の~んびりゆるめnote

の~んびりゆるめnote

韓ドラや日常のつぶやきをの~んびり書いていこうと思っています。
イ・ミンギさん推し

こんにちは。ぽ〜やんです。

 

ここ最近、めっきり秋になりましたねイチョウ

今年もあと2ヶ月半・・・

1年早いなぁ真顔

 

と、今日は久しぶりに最近見たドラマについて書いていきます〜音譜

先日見終わったNETFLIXで配信されている「グリッチ-青い閃光の記憶-」についてです拍手

例によって、独断と偏見でつらつらと書いていきたいと思います物申す

(読解力ゆるぽなので、いやいや違うよ!ってところあると思います。

ご了承ください指差し

それでは、いってみよう物申す

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

 

四角グリーングリッチ-青い閃光の記憶-

 

 

突然姿を消した恋人を見つけ出すため、UFOの存在を信じる者たちの力を借りて真相を探り始めた女性は、やがて危険な陰謀に巻き込まれていく。

出演:チョン・ヨビン、ナナ

原作・制作:チン・ハンサイ、ノ・ドク

(引用:NETFLIX

 

(インスタグラム:@netflixkr)

 

簡単にいうと、(軽くネタバレします)

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

宇宙人が見えちゃうジヒョ(チョン・ヨビン)。

ある日、失踪した元恋人シグク(イ・ドンフィ)を探すために色々調べていくと、

宇宙人に野球帽を被ったマークのサイトにたどり着く。

それは自分が見ていた宇宙人の格好と同じだった。

そのサイトのオフ会に潜入。

そこで出会った学生時代の友人ボラ(ナナ)とその仲間たちでシグクを探すことになった。

ジヒョとボラは手始めにシグクが住んでいたアパートに行ってみることに。

アパートに侵入し、物色していると、

不動産屋とお客さんらしき人たちが入ってきた。

慌ててロフトに隠れる二人。

その直後、不動産屋たちは怪しい光の中で「セラ!!」と叫んで不気味な儀式を始めた。

その人たちを調べていくとカルト教団「天の光教会」にたどり着いた。

その「天の光教会」に潜入するだが・・・。

 

 

といった具合で、宇宙人ものなんですが、

プラスカルト教団も入ってくるストーリーです宇宙人くん

個人的にはもう少しぶっ飛んだ展開が欲しかったなぁとは思いますが、

この「なんだかわからないけど、いるらしいよ」的なジャンルは好きなので、

まぁまぁ、楽しめたかなといったところですウインク

 

カルト教団の描き方が怪しくて逆にいいなと思いました拍手

アパートの中で行われる儀式が特に印象的でした。

四人の男女が青い光の中でVRゴーグルをつけてお祈りをしているのですが、

不気味な雰囲気を醸し出していて見ていて怖かったですガーン

 

雰囲気こんな感じ下矢印

(引用:@netflixkr)

 

 

また、この作品で個人的に推したいポイントはキャスト陣ですビックリマーク

みんな個性的で素敵な俳優さんが出ているので

それも見始めたきっかけの一つです照れ

ということで、ご紹介しますニコニコ

 

 

四角グリーンチョン・ヨビン(役:ホン・ジヒョ)

 

(インスタグラム:@jeon.yeobeen

 

名前:チョン・ヨビン
生年月日:1989年7月26日
作品:「ライブ ~君こそが生きる理由~」(2018年)、「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」(2019年)、「ヴィンチェンツォ」(2021年)など

 

「ヴィンチェンツォ」のチャヨン役を演じていたチョン・ヨビンさんです。

今作では髪の毛をバッサリ切って、振り切った演技をされています音譜

 

 

四角グリーンナナ(役:ホ・ボラ)

 

(インスタグラム:@jin_a_nana

 

名前:ナナ
生年月日:1991年9月14日
作品:「キル・イット~巡り会うふたり~」(2019年)、「恋の始まりは出馬から⁉~すべき就職はしないで出師表~」(2020年)、「Oh!ご主人様」(2021年)など

 

言わずと知れたAFTERSCHOOLのナナさん。現在は女優として活躍されてますね〜。

先日、全身タトゥーが話題になりましたが、本作でもタトゥー女子ですラブ

 

 

四角グリーンリュ・ギョンス(役:キム・ビョンジョ)

 

(インスタグラム:@ryurudtn

 

名前:リュ・ギョンス
生年月日:1992年10月12日

作品:「梨泰院クラス」(2020年)、「地獄が呼んでいる」(2021年)、「人質 韓国トップスター誘拐事件」(2021年)など

 

「梨泰院クラス」のスングォン役のギョンスさん。近年、たくさんの話題作に出演されていますね〜。

なんと!今日がお誕生日でした!!おめでとうございます拍手お祝いケーキ

 

 

四角グリーンイ・ドンフィ(役:イ・シグク

 

(インスタグラム:@dlehdgnl

 

名前:イ・ドンフィ(이동휘)
生年月日:1985年7月22日

作品:「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」(2015年)、「エクストリーム・ジョブ」(2019年)、「EXIT イグジット」(2019年)など

 

先日、ブログにもしましたリュ・ジュンヨルさんのファンミにゲスト出演されたイ・ドンフィさん。

 

 

応答せよ1988がやっぱり有名ですよね〜ハート

 

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

 

とここまで、「グリッチ-青い閃光の記憶-」について見てきました。

今季は色々話題作も満載ですね!

何を見ていいか迷いますが、

気楽に見てまたレビューして見たいと思います〜ビックリマーク

 

今日は、ここまでで〜すチョキ