イカゲーム シーズン2確定!! Σ(`・ω・Ⅲ) (ちょっとネタバレあり) | の~んびりゆるめnote

の~んびりゆるめnote

韓ドラや日常のつぶやきをの~んびり書いていこうと思っています。
イ・ミンギさん推し

こんにちは、ぽ〜やんです。

 

6/13、今日はBTSのデビュー9周年記念日ですね爆  笑

 

ARMYの皆さんがお祝いをしていますキラキラ

私も草葉の陰からおめでとう!と言いましたお祝い

 

さてさて、今日はBTSについて書こうかなと思ったりもしたのですが、

『イカゲーム シーズン2』についてNETFLIX側が制作確定の発表をしたので、

シーズン1を振り返ってみようと思いますびっくり

 

 

それでは、いってみよう三毛猫

(うる覚えで書いてます。m(__)m

読解力ゆるめなので、いやいや違うよ!ってところあると思います。

ご了承ください指差し

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

バスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケ

 

 

勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、

奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、

昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった。

 

出演:イ・ジョンジェ、パク・ヘス、ウィ・ハジュン

原作・制作:ファン・ドンヒョク

(引用:NETFLIX

 

詳しくはこちら(ネタバレあり)下矢印下矢印下矢印

ciatr

 

 

簡単に言うとカイジですなウインク

お金がなく、先も見えない人の元に招待状が届く。

昔ながらのゲームをしていき、

勝ち残った1名に賞金が渡されるという、

割とシンプルなお話。

 

 

四角グリーン典型的な落ちこぼれ、主人公ギフンガーン

 

ギャンブルで多額の借金を背負っているギフン。

しかも、それが原因で離婚へ。

典型的なダメ親父ですよね・・・魂

そんなところへメンコお兄さんが現れ、

招待状をうけとり、イカゲームに参加することになったんですよねOK

ギフンは割と単純というか、

後先考えない感がありますうずまき

また、優しすぎるというか人がいいというか・・・ショボーン

しかし、徐々に変わっていきます。

最後は、怒りしかない表情が印象的でした。

 

 

四角グリーンゲーム内容は昔ながらの遊び車

 

「だるまさんがころんだ」から始まり、

「型抜き」「綱引き」と進んでいくのですが、

失敗した人は容赦無く○されますえーん

この残酷さというか、容赦ない感じが

が韓国ドラマっぽさがありますね。

 

 

四角グリーン一方、こちらでは・・・爆弾

 

このドラマの面白いところは、

ギフンたちがゲームに参加している一方で、

以前、このゲームに参加しそのまま行方不明

になっている兄を探しているドシクのストーリーも見どころですねウインク

その兄、ファン・イノが・・・

あの方でしたねパー

 

 

四角グリーンセットのポップさが不気味魂

 

このドラマ、やってることは卑劣だし、グロイんですが、

何故か見れちゃうのは、

セットのポップさにあるかなぁと

思ったりしました。

人間模様も一人一人背負ってるものが

重かったりとあり、それも魅力ですが、

やっぱりこのカラフルな感じが見やすいのかぁと。

また、だんだん不気味にすら感じてきますうずまき

「だるまさんがころんだ」のヨンヒ人形は

本当に不気味魂

 

シーズン2の予告にもヨンヒ人形が出てましたね。

 

 

 

 

バスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケ

 

 

と、いうことでざっと振り返ってみました。

シーズン2には、フロントマンさんとメンコさんは

出てくれるのかしら??

今から楽しみです乙女のトキメキ

 

今回は、ここまででーすふんわりウイング