親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私は昨夜舅姑から電話があって、出なかったし、スピーカーにもしてもらわなかったけれど、声がデカくて会話ダダ洩れなのです。

それを聞いていて、嗚呼やっぱり30年分のひどい嫁いびりを水に流すことはできないし、無理に許さなくていいよね、と思いました。

悪気の無ければ、何をしても、言ってもいいわけではないんですよ。

夫も私に対して、昔のことを何度も言って…と無視されていますしね。

妻の味方になれない夫、逃げる夫は最悪です。

毒父のことも、舅姑のことも、筆舌しがたい酷い仕打ちを何十年も受けてきて、頭の中がフラッシュバックと死ねばいいでいっぱいになり、毎週精神科通いです。

毒父のことは6年前に捨てていますが、毒舅・毒姑のことも捨てます。

捨てます=介護を放棄しますという意味です。

介護が必要になってからの病院の保証人、介護申請の手続き、老人介護施設探しは、どうぞ他の実子にお願いしてください。

在宅での看取りとか、絶対にしません。

どうそ、病院か老人介護施設で死んでください。

さっさと親じまいしましょ。

長生きは子の迷惑です。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。