親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私は舅姑からの汚言葉を徹底的に無視しています。

電話にも出ません。

言い返しても、面白がられて余計に傷つけられますし。

話をする価値も無い人っていますから。

毒父同様、舅姑とは、関りになるのを辞めて距離を置いていいと思います。

婚約してから30年分、言われた恨みは忘れられないし、心の傷は消えないけれど。

夫に訴えても「自分の親がそんなこと言うはずない!」って親の味方ですからね、不信感MAX。

夫が親孝行したいと思って、土日の度に呼ばれて、尽くしているのは別にいいと思う。

でも私は何もしません。

意地悪な赤の他人の面倒見るほど、私は心清らかではありません。

独居になってからの同居とか絶対無理です。

もっと老いて、自力で生活できなくなり、夫の手に負えなくなったら、老人介護施設に入ってください。

でも施設もお金が掛かってしょうがないので、どうぞお早めにお願いします。

悪気はないのって言って意地悪してくる人ほどタチの悪いものはない。

口は災いのもとですね。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。