親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私は更年期とうつ状態でシャンプーもできない。

持病の通院もつらくて、予約以外のものは、先延ばしにしています。

料理も作る気力が無くて無理して作っても失敗します。

自分のご飯も用意して食べられません。

何もする気力が湧かず楽しみも息抜きもできません。

半同棲の娘が気まぐれで帰宅しても諭す気力もありません。

毒父・舅姑の介護の火の粉が降りかかってきても、どうすることもできません。

私は50代前半ですが、もう寝込んでいるより仕方がないです。

とはいえ、家事をやらなくては家族は誰も代わってくれないし、シャワーを浴びてシャンプーしなければ頭がべたべた。

無理してでも通院しなければお薬貰えないですからね。

病院は待ち時間が1時間以上で疲れてしまって、同日に通院のはしごはできません。

社会で働いている人ってすごいんだな、きっとものすごく無理しているんだよね。

私には無理だ。

ベッドで寝込んでいるだけでも怠くてたまらないんだもん。

気持ちばかりが落ち込んで。

生きているのがツラい。

消えて無くなってしまいたい。

統合失調症の陰性症状が長く強くて、陽性症状はたまにドカンとでるタイプです。

今日は大人しく寝ていよう。

今週は病院4か所に行かなければならないから、気力体力を温存しておかないと。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。