親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

GW、東名高速道路の渋滞が4.5㎞/30分だそうな。

お出掛けしても、何処も混んでいますよね。

でも、娘は朝からめかしこんでデートに行きましたよ。

彼女が半同棲から家に帰ってくると、部屋が一気に汚されて非常にストレスです。

子供部屋の扉の前には荷物や服が渦高く積み上げられ、子供部屋の中も足の踏み場が無いほどぐっちゃぐちゃです。

娘は家事スキル0だし、自分のことさえ致しません。

彼氏様、こんな娘でもいいですか?返品不可ですよ!

将来子供が出来たら、母子手帳とか、おたより帳やプリントとか、無くしたり、学校で使うものもちゃんと用意してあげられるのかとても心配です。

自宅のカギさえ無くしたまま平気なのですから…

家事をしなくても、だらしなくしてても、好き放題お泊りしても、親から咎められないくらい甘やかされて育った自由人なんです。

娘に嫉妬する気持ちはありませんが、自分の子供時代の身の上を考えると、やはり羨ましい気持ちでいっぱいです。

二十歳超えるまで精一杯育て、大学も奨学金を使わずに行かせ、車まで買い与えて、社会人になるためのバックアップもして、もうこれ以上は金銭的にフォローするつもりはありません。

子育て卒業です。

彼氏は私立理系の大学院卒で奨学金持ちなので、もし結婚となれば金銭面にはとても苦労すると思いますが、娘がそれでもいいと思うのならば、頑張れ!ですよね。

私の毒父は全てにおいて子どもを管理し、人生のレールを敷いて、その通りに歩まなければ、精神的、肉体的に、虐待してきた人ですからね。

過干渉の教育虐待でした。

毒親の愛は、親の思い通りに従ったときのみ、という条件付きだったと気づいたので、毒親を捨てても罪悪感はありません。

一番最後に交わしたメールに、「自分は正しいことをしてきた」と書いていた人ですから、自己愛性パーソナリティ障害なんでしょうね。

毒親の連鎖は私の代で終わりにします。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。