親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私はだるい、なんにもやりたくない。

料理、ゴミ出し、洗濯、掃除は、もうほんと嫌々ながらなんとかやっているのですが。

夫よ、娘よ、在宅ワークは止めて会社に行ってくれ、これ以上ゴミや洗濯物を出さないで、部屋を散らかさないで(切実)

在宅ワークでずっと家に居られるとマジうざい、気を遣う、心が休まらない、ご飯の用意が大変。

こんなにだるいのは、なんにもやりたくないのは、統合失調症の陰性症状もあるんだけれど、50代という年齢のせいもあるんだろうな、体力気力共に激落ちです。

これに老親の介護が加わったら、まじ死ぬ、殺される。

在宅介護、無理無理。

今から、いざという時の為に老人介護施設を調べています。

85歳以上の2人に1人は認知症ですからね。

舅姑共に80代後半、健康診断も私よりずっとスコア高い、内臓血液共に健康優良高齢者。

でも足腰は年齢相応のヨロヨロ。

きっとボケることはあっても、超長生きするんだろうな。

毒父のことは知らね。

介護しないなんて、親不孝者で人でなしなのかもしれないけれど、子どもを過干渉と教育虐待で、人格否定し続けて、支配して、人の人生を親の言いなりにさせ、散々子どもを苦しめてきた毒親の因果応報です。

老後は子育ての通知表です。

自分の家族を大切にしてこないで、妻まで死に追いやって、好き勝手生きてきた人ですからね。

私は看ない!一生関わらない!

毒親と無理して距離を縮めて、自分が介護鬱になったり、介護虐待、介護殺人してしまわないように、地域包括支援センターを通してあるし、定期的な見守りや、独居で生活できなくなったら、自分の年金と貯蓄で、老人介護施設に入ってもらいます。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。