親愛なる方へ。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

お元気でお過ごしですか。

私はだるくてだるくて家事がつらいです。

今日は姑から電話が掛かってきて、昨夜舅が救急車に乗って病院に行ったんだけれど返品されたから迎えに行って欲しいとのこと。

我が家の夫は長男で、いつも頼りにされきっていてとても迷惑しています。

そのうち介護は長男の嫁に…とか言われたらゾっとします。

その時は、介護は実子でお願いします、私は精神疾患で看られませんと、はっきりお断りするつもりです。

大体次男の家は病院には車で5分なんだから、そっちに頼めっての!

舅は9月から体調不良で何度も夜間に救急車を呼んで病院に搬送されています。

そして翌日には返品。

姑は車の運転はできるのですが、夜間で危ないのと、ど田舎で近くにかかりつけの病院が無いので、タクシー代わりに救急車を使ってしまうみたいです。

でも、そう簡単に入院はさせてもらえない。

舅姑とも、もうヨロヨロなので、二人とも介護認定を受けて、デイサービスや必要な介護サービスを使わせた方がいいと夫には言っているのですが…

姑も、具合が悪いとメソメソしている舅の世話をしなければならないのは、心身の大きな負担になると思います。

いっそ長期入院してくれた方が楽になるのにね。

そうでなくても男の人は、自分の体調不良に大げさですから。

老々介護で自宅で生活するのにも限界を感じているでしょうし、そろそろ介護付き老人ホームに入居を検討したほうが良いのでは?とも思いますが…

まだ認知症なわけではないし、入居に必要なお金のこと、他人様と共同生活をしなければならないことに、抵抗があるのかもしれませんけれどね。

長生きしすぎは、本人もつらいし、子どもにも迷惑が掛かります。

舅が体調回復して、また死ぬ死ぬ詐欺が出来る日が来るといいな、と思います。

それではまた更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。